« HNの由来バトン | メイン | レストランS。 »

2006年03月13日

手帳。

techo.jpg

とってもご無沙汰しています。

チェコ・ウィーンの旅行記も
「アップするからブログみてねー」
なんて方々に触れ回っていたくせに、
まったく、書いていませんでした。。ごめんなさい(^ー^;A

なんか旅行から帰ってきてから土日もばたばたいろんなことを
していたら、切り替えのヘタな私は会社にも疲れをひきづってしまって毎日疲れてしまって。
家でパソコンを開く日がここ2週間ほど、
皆無といっていいほどだったのです。

でも、そろそろ復活!
これから1日づつ書こうと思っています(*μ_μ)♪

---------

その前に、今日のできごと。

あいかたと池袋にランチ&買い物に行って、
フレンチで¥1000で満足のお店にかなり並んで疲れたので、
あとはさくっと手帳と本を買って帰ろうという感じでした。

じゃあまず、手帳を、と下見して決めてあったものを購入。
あいかたの定期入れも購入。

実は今年から、手帳を活用して、自分を管理しようと思っていまして。
今まで使っていたものは、ちょっと小さいタイプ(いわゆる普通の)
だったので、まぁそれも気に入っているのですが
できれば月間予定+週間予定+TO DOリストの書けるスペースの
あるものを探していました。


その後、西武のリブロで「室内」という雑誌を探しました。
今月で休刊になるというのは知っていたのですが、
ちょうど、リブロの4Fに「室内」のバックナンバーのコーナーができていて、
なんと
「室内をお買い上げの方に特製の手帳を差し上げています」
と。

まさか・・・
の予感どおりカウンターのお姉さんが出してきてくれた手帳は、
まさに私が今さっき買ったようなタイプの手帳。
げ!これくれるなら、買わなきゃよかった。。。(゜m゜;)

先に本屋に行っていれば・・・・
というニアミス事件でした。

「室内」特製手帳は黒くてシンプルで使いやすいサイズでもあるので
あいかたに使ってもらうことにしました♪
ちなみに写真は、赤いのが今まで使っていたもの。
緑が今回購入したもの。です。

先日友人Tと、今後の人生のDream Listを作って見せ合おうと
約束しました。(もう三十路だしってことで)
緑の手帳に書き込む予定です。
ですのでこの緑の手帳がどこかに放置してあっても覗かないでくださいね。
無謀な(?)Dream Listが書いてあるはずなので。

それでは、近々旅行記を。。。^^;
と一応宣言しておきマス。

投稿者 hisui : 2006年03月13日 00:40

コメント

フレンチで¥1000で満足のお店って何というお店ですか?池袋利用者としてはかなり気になります・・・是非教えて(^.^)/~~~

投稿者 のり : 2006年03月15日 21:51

のりちゃん、お店は東口でて、西武の前の道をケンタとりそな銀行の間の道をまっすぐいって左手にあるところだよ。
名前はいまわからないんだけど、わかったらお知らせするね!
私も友人に教えていただきました(*^^*)

投稿者 hisui : 2006年03月16日 17:33

ありがとう!
もしかして↓ここかな?

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/WV-TOKYO-9BCDA001.html

投稿者 のり : 2006年03月17日 17:54

そうそう!!ここです、(#^.^#)
よくわかったねぇ~☆
休日はならぶかもしれないけど、
のりちゃんも行ってみてー♪

投稿者 hisui : 2006年03月18日 13:40

コメントしてください




保存しますか?