« チェコ・ブラチスラバ・ブダペスト・ウィーンの旅 =1日目= | メイン | 手帳。 »

2006年03月13日

HNの由来バトン


同僚の tomtomさんから、「ハンドルネームの由来」バトンが
廻ってきました。

書いたのは、旅行に行く前だったのですが、
upが
ずいぶん、遅くなってしまいましたが(ゴメン)、
いまさら載せさせていただきますね~


【Q1.貴方のハンドルネームの由来は?】

と、いわれても、tomtomさんやひめさんのように、
語るべき由来があるわけじゃないので、3行で終わっちゃうんですよねー^^;

自己紹介の欄で書いてあることが全てでして。。^^ヾ
ブログを立ち上げた日に、科学博物館の「翡翠展」を見に行って
ちょうどその 翡翠の科学記号をメモっていたので
それにしたわけです。
そいえば、くしくもtomtomさんも元素記号から取られていたとは。。!!
オドロキです。

あと、元宝石会社に勤めていたので、
翡翠は宝石だし、ちょうどいいし、
「hisui」のhisui
二文字を多用したメルアドを使っているので、
ゴロもいいかなーと、言うわけで。
あと、「翠」という字も好きかな~ ^^


【Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?】

某コミュニティサイトでは(あんまり最近訪れていませんが)、
別のHNを使っています。
これはあいかたをあらわしたものであります。

【Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?】

他サイトではROMが多いので、他の人に呼ばれたりすることは
特にないですね…

【Q4.全く同じハンドルを使っている人を見つけた。さてどうする?】

ためしにまえ、「NaAlSi2O6」をgoogle検索かけたら、
このブログがヒットしました。
同じく 名前の由来を聞いてみたいです。

【Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?】

いえ、ぜんぜん。

【Q6.ハンドルの由来が気になる人にバトンを渡してください。】

では、素敵な由来を書いてくれそうな、

arcocoさんと、
masapfさんに、渡したいと思っています。

これを見られたときに よかったら書いてくださいませ~(*^^*)

投稿者 hisui : 2006年03月13日 00:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?