« 2005 大晦日に。今年もいろいろ・・・ | メイン | ステンレス新作 »

2006年01月04日

2006 新年快楽!!


nanten.jpg

=↑南天です=

なんか、新年の挨拶だけは中国語でいいたくなる性分で…。
すみません、
あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします~(^o^)丿

今年のお正月は、土日がかさなってしまって
サラリーマンのお休みは短かったですねぇ。
hisuiは、
大掃除→実家で年越し→あいかた実家で新年会→バーゲン→親戚の新年会&初詣。。。
という感じで、毎日アタフタしているまに、今日から仕事はじめになりました。
仕事始めの今日はホント寒かった…
チャリ通勤の身には、手がちぎれるかと思いました。

今年は同僚のIさんのおうちでやっているお蕎麦屋さんのおそばで
年越しをしました。
実は、お店の年越しそばを食べてすごすのは初めてなんです。
実家の隣の駅なので、帰る前に、あいかたと寄って買って帰りました。
Iさん、おいしいナスやえびのてんぷらを
つけてくれたり、忙しいのにサービスしてくれてありがと~♪♪
(よく話題になる、お店と熱帯魚の水槽もみられたし♪♪)
おそばの香りがおいしかったです(*^_^*)
今年は実家の魚介*かにづくし&おそばのおいしーい年越しでした。

新年会はあいかたの実家でお姉さんご一家と、両親と☆彡
いつもながら食べきれないほどのお料理をいただき、
甥、姪とあそんで(カワイイ(><;)、
久々にトランプで「七並べ」を(本気で)やっちゃいました。

最近驚くのが、昔ながらの遊び(?)って、時間を
経つのを忘れてしまうということ。
こないだ初めてマージャンに参加させてもらったときも、
(ほぼ見てただけですが)
あっという間に四時間たっていてビックリ。
たかが七並べだって、気づいたら今まで居たことのないくらいの
時間まで盛り上がっていました^^; いいですな。

amazake.jpg

↑神社であまざけ。。

昨日は初詣。
うちは西東京市に引っ越して来てから田無神社へ行きます。
そこで「お気持ち」を収めるといただける甘酒が格別♪
なんですよね…(ちょっとこっちを半分楽しみに^^;)

そしてなにより、今年は寒冬。
引っ越して早二年。
今日初めてリビングのカーテンを閉めました。アッタカを逃がさない為に。
(今まで閉めてなかったんかぃ!?って感じですが、
 前に建物とかないので、普段はうすい下地のカーテンのみで・・・)
今日は厚手のほうも閉めました。

それでは、今年も良い年になりますように・・・

投稿者 hisui : 2006年01月04日 22:35

コメント

新年快楽!!←まねしてみました。私は中国語の知識全くありません・・・
そういえばhisuiちゃんの年賀状って、いつも中国語の言葉が書いてあるよね~いつも素敵な年賀状ありがとう☆

楽しい冬休みだったみたいだね。今年もhisuiちゃんにとって素敵な1年となりますように・・・
ブログこれからも楽しみにしていますので、頑張って続けてね~

今年も宜しくお願いします!!

投稿者 のり : 2006年01月05日 01:36

のりちゃん、あけましておめでとう!
いつも、あったかいコメントをありがとう(*^_^*)
のりちゃんご夫婦の年賀状も、センス抜群だよぉ~!!私的には去年のも感動しちゃった☆彡(鳥と空間)
そうなのー、なんとなく中国語習ってたコロ、
みんな中国語で「新年好!」とか年賀状の
やりとりが始まって、新年の挨拶はこれが
でてきちゃうのょー(笑) 特に深い意味はないんだけど、なんかすぱっとしてて、いいかなと思って。
肝心の学習のほうはさっぱりで、
まったくダメなんだけど。。。
先日新年会で会った、中国広州赴任中の伯父がぺらぺらしゃべってるのをみて、
また中国語やりたい魂が蘇ってきたょ。
それでは、のりちゃん今年もよろしくお願いします♪♪

投稿者 hisui : 2006年01月06日 00:35

コメントしてください




保存しますか?