« 自転車を塗りなおしてもらいました | メイン | キョロがお出迎え。 »

2005年12月05日

デザインフェスタ&フリマ れぽーと♪


deza.jpg

(たんなる前置きですが、)
なぜか11月は宝石会社のNで同期だったTと、
エラク蜜(密)な月であった。。。(^_^;)

用途の違う飲み会で会うこと2回、誘ってくれたデザインフェスタで1回、フリマ合同開催で1回。
前の二つは一週間おきの同じ日。後ろの二つは連日であった。
あやうく、今週も とある用事で会うところであった…。
もちろんTはとってもおもしろくて人柄もサイコー!なので大歓迎&楽しみなんですが♪♪

さて、本題。
このデザインフェイタはビックサイトで開かれていて、
いわゆる デザイナー系のフリマみたいなもの。
芸大系の学生からプロまでが自分の作品をブースごとにならべて
好きに売る。
フリマ好きにはたまりませんな。
開場は広すぎて、朝11時の開場にあわせて集合したのに、
ぜんぜん回りきれなかった…(><;

意味の解らない音楽を奏でるユニットやら、
ゴスロリ系の服を売るブースやら、猫のデザインやら、
なんでもあり!見ごたえ十分でした。

最高傑作は「星ぽえ夢」!!

http://www.f2.dion.ne.jp/~katomo/

(↑HPがあったです)

一昔前の漫画チックな画風の同人誌?みたいなやつで、
ほーんと、「りぼん」「マーガレット」時代を経た私たちには(年がばれるな)
ツボはいりまくり。
Tが二冊買ったのですが、さっそく開場で空けてみて腹をかかえて大笑いでした~。
宣伝や裏表紙までも、当時のようにレトロな感じでうまーく作られてるんですが、
全プレ(全員プレゼント)が「ドアのぶカバー」ですょ!
いまどき、ドアノブカバーって。。。ありえませんよね。|||||(-_-;)|||||| スバラシイ☆”

私は上の写真のような、アルミの水筒を買いました。
あと、どこかの服飾系の女子学生がだしていたブースの
フェルトのクリスマスツリーも買って、今年は玄関におきます。
ビーズのネックレスを巻いたら、かわいくなりました。

xtree1.jpg

----------

このテンションで次の日は、明治公園のフリマに出店。
集合は朝の七時。
前回と同じく車出店で、あいかたとTと三人で開いたのだが、
前回ほど暑くなくって助かりました…
売り上げは¥16000ほど。
ここは 閉場前手持ち出店の人がかなり値崩れをおこすので
売り単価は低めでした。
こちらも、楽しかったけどねっ(*^_^*)
フリマって買いに行くときは、あれもこれも、ってなるのに、
自分が出店する立場になると、どういうわけか物欲がぜんぜん沸かなくなるんです。
不思議だねーと、話していました。
1点売るのにも大変だから、そうとう吟味しないとおいそれとは買えなくなるんでしょうね。
この精神が続けばいいのですが・・・^^;

投稿者 hisui : 2005年12月05日 00:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?