« ミシンがきました。 | メイン | はつもろこし&どでかキュウリ&シソ »

2005年06月06日

イダイ(>。<)指が・・


yubi.jpg

怪我した部↑

昨日は同僚が遊びに来てくれることになっていました。

朝10:30ごろに、おとなりさんが、先日生まれた
お子さんの成長をご夫婦で見せに来てくれて、
一時間くらい盛り上がってしまったため、
気づいたら。。。
ヤバッ 1時の来客に間に合わないってことで
すごい勢いで生春巻きに入れるきゅうりを切っていたら、
包丁で、左手の人差し指の
肉までざっくりきってしまったんですー(>_<)

初め切った瞬間は、いたーっ
&血がどくどくの状態を割りと冷静に
眺めていたのですが、
余計出血するに決まってるのに(冷静じゃないじゃん)
水道の水をかけてみると、当たり前だけどすごくイタイ・・

昔なんかの漫画でみた
漫画のシーンがよみがえり、
だんだん妄想が広がって
具合が悪くなり血の気がひいて
気持ちが悪くなり、脂汗がでてきて、よこになってしまいました~~・・

あ~あ、来客の時間まであと20分。。
もう間に合わないー

どころじゃなくて、あとであいかたが言うには
顔面蒼白で唇ムラサキだったそうです。

それにしても、今思うとそんなわけないですが
あの時はホントに死ぬかと思いました。
実際耳が遠くなっていったんですから・・(出血じゃなくてショックで)

でも、お客さんから車の渋滞でかなり遅れるというメールが入ったあたりから
じょじょに復活!

指が使えないことをいいことに
あいかたに生春巻きをまいてくれだの、指示を出したら
スマートでおいしそうな生春巻き♪♪
私よりぜんぜんうまくて、これぞ怪我の功名ってやつかしら
と実感シマシタ^^v

ちなみに指を包丁で切ったのはおととしの大晦日、
なぜかレモンを切っていたとき以来です。

前日あいかたがとぎすましてくれた、包丁の切れ味がよかったのかしらん。

投稿者 hisui : 2005年06月06日 10:26

コメント

砥石はシャプトンのセラミック砥石というやつを使ってます。
細かい作業が苦手な人適当にといでも結構ちゃんととげます。(実証済み by 自分)
http://www.shapton.co.jp/Products/m5series/frame_1.html

投稿者 nukao : 2005年06月07日 00:13

nukaoさんが使っている砥石、本格的な形のやつですねー。こんなのが使いこなせるとは!
私は、以前、砥石で砥いだら、包丁がますます切れなくなったことが。。。
うちのも砥いでくれません?

投稿者 もー : 2005年06月07日 01:08

 せっかく研いでくれた包丁、指を切るためじゃないよ!!!

投稿者 torukoishi : 2005年06月07日 14:59

いや~痛々しくて、見ていられなかったよ★
この前、うちのだんなが包丁で指切って貧血をおこしていたのを思い出したよ。

はやく治るといいね~

投稿者 tomtom : 2005年06月07日 15:40

え、tomtomさんのだんなさんも貧血を。。
あの出血にびっくりしますよねー^^; 
まさに私も一歩手前・・いや
あれは貧血ってやつだったかも?!

ちなみにいまだにバンソコ取り替えるときも
傷口はみていません。(コワクテ)

そいえば モスバーガーで包丁を
研いでくれるサービスがあるというのは
もーさん情報でしたっけ??
(違ったらごめんなさい)
気になります・・

投稿者 hisui : 2005年06月08日 00:32

コメントしてください




保存しますか?