« 宮廷女官チャングムの誓い 29話 | メイン | 産まれたっ(☆o☆)!!バルーンモーリー »

2005年05月08日

田無の休日


今週GW半ば、五月晴れのとっても気持ちいい日、
あいかたと田無の祖母のうちに遊びに行くことに。

ちなみに関係ないけれどこの日
用事があって、11:30AMごろに父のケータイに
電話したら、ちょうど群馬の1200M級の山の
岩場を登頂しおわった
まさに絶妙のタイミングだったらしく
「いや~絶景だよ!」を連呼していました^^;
後で母いわく、
まわりの登山客がこんなところでケータイで
話しているのがめずらしかったのか
かなり注目していたそうで…^^;
そんな山登りに絶好の天気だった5/4でした。

そして、私たちは祖母と田無のイタリアンをお店で
ごちそうになることに。
↓ GWなので店内はとっても混雑。。前菜盛り合わせとサラダ、パン、デザート、コーヒー、と
  それぞれコンナ感じで注文しました。真ん中の画像手前から・・

    ・ほうれんそうと松のみのフェデリーニ
    ・そらまめとやりいかのパスタ
    ・渡り蟹のトマトベースのパスタ

tanashi1.jpg tanashi2.jpg tanashi3.jpg

感激したのがパン。
ただのガーリックトーストではなく、
バニラビーンズがぬられていて甘いのです。
これは初めての味だったのでおいしかった~♪♪地元もあなどれません。

tanashi4.jpg

母の日も近いので祖母にプレゼントした花束。
夏生まれの祖母なのでひまわりベースで
作ってもらいました。
ひまわりの花束を作ってもらうのは初めてでしたが、
かなりいいものですね。フローリストさんの手はあかぎれで
痛そうでしたが、なかなかのセンスに感謝です♪♪

投稿者 hisui : 2005年05月08日 19:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?