« すぺいん・パエリア | メイン | 洋裁屋さんに?? »

2005年04月10日

この薬の作り方、知りませんか。


usuba.jpg

↑青森のアトピー治療で有名な某U皮膚科の つけ薬「P」です。

顔用にもう何年もお世話になっていますが、
このために、八戸に
行くのはもううんざりなんです(>_<;)
でもこれ、この皮膚科で何種類か練りこんで作った薬だそうで…。
関東周辺で、このような保湿の薬を処方してくれる
皮膚科をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか…^_^;

と、いっても情報はこれだけしかありませんが。。。↓

一応ステロイドは入っていないそうで、ベージュ色、独特のにおいがします。
あまりべたつきません。
ベージュの軟膏は どこか他の皮膚科でも
似たようなのをもらったきがするんですが。。

他にもアトピーに関する、情報・その他お待ちしています!!

投稿者 hisui : 2005年04月10日 23:18

コメント

八戸まで行ってるのか~、それは大変だね・・・。
そのクリームは残念ながら知らないのだけど、私、最近CAC化粧品(ファンデとか)を使い始めました。ここもうちらみたいな肌質向きだし、私もかなり調子がいいよ。(あ、某エステには極秘ですよ。めんどくさいからにゃ)
ちょっとお高めだけど、もし良かったらクリームとか美容液とか見てみてもいいかも。代替品になるといいね。

投稿者 天津甘栗 : 2005年08月31日 09:17

このカテゴリへのコメント、心待ちにしていたんだぁ!肌トラブル深刻でさ~(;´д`)ノありがとう、天津ちゃん。
10年以上前に、八戸の皮膚科に入院していたんだけど、そのときに同室だった人が
やはりCACの洗顔料を薦めてくれたよ。
ファンデとかもあるんだぁ♪♪
よかったら使ってみたいよ。(もちろん某エステには内密で^^v)

投稿者 hisui : 2005年08月31日 15:48

天津ちゃん、オススメのCACのトライアルセットを取り寄せてみました~。今、NYでエステの仕事している友人も、
CACの評判を教えてくれました。
どうもありがとう~(*^_^*)

今朝は洗顔と、美容液を試してきたよ。

掻き壊さないことが一番の治療なんだけど、
基礎化粧品も大切だよねっ!
よくなるといいなぁ♪

投稿者 hisui : 2005年09月08日 10:14

使ってみたんだねぇ!!
合うといいね!!
肌のことはうちらにとって永遠のテーマだよね・・・。
今、雑貨やとかで、泡になって出てくるポンプがあるの知ってる??
これから冬にかけて肌トラブルがすごくなるから(体がもうれつに痒くなったり・・・)私はCACのボディシャンプー(全身用。髪・顔・体)
をそのポンプに入れて、泡にしてから体洗ったり顔洗ったりしてる。すごい楽チンだし、いいよ。
ポンプに入れるときは10倍に薄めないと泡にならないから、ちょっとの量でいっぱい使えてお得だし。
化粧水とかは某エステのだけど。
CACの美容液は私もこれから試してみるつもりなんだ。
(あ、そうそう、某エステで「BODYGUARD」っていうのが開発されて、
それ、ちょっとべたッとしたジェルなんだけど、日焼けしちゃったとき体に塗ってみたら、かなりしっとりして良かったよ。
今度行ったらサンプルもらってみて。)

武蔵境にあるAIRっていう美容院がCACを取り扱ってて、
髪染める液とかパーマ液とかシャンプーとか全部CACを使ってくれるの。
ていうかCACと提携してんだね。
しかもそこで化粧品とかも売ってて、美容師の先生もすごくCACに詳しくていろいろ教えてくれるんだ。
そこの美容院行き始めてから、安心してカラーやパーマが出来るようになった。
探せばいろいろあるもんだよね~。
また、情報あったら書き込みマ~ス。

投稿者 天津甘栗 : 2005年09月08日 10:42

天津ちゃん情報、ありがとう~!
そんな美容院があるんだぁ(*^_^*)
カラーも、パーマも一生しないかと思っていたよ。
美容院のシャンプーも頭皮がつっぱる感が
あったけど1日だけだし、って我慢してたんだ。
でもパーマ液は絶対無理だったょー
肌が弱くてもいろいろできるなんて、うれしいね!
それにしても、便利なポンプがあるんだねぇ、
知らなかったよ~泡立てるの結構大変だもん。探してみるねっ(^o^)丿
某エステのは、サンプルもらったよ~^^v
髪につけてもOKってやつだよね?
ハッカ(?)の香りがするけど、すごいのびがいいよね♪

投稿者 hisui : 2005年09月08日 23:24

コメントしてください




保存しますか?