« 結婚式 | メイン | オペラ座の怪人~ファントム オブ ジ オペラ »

2005年02月12日

「24」


「トゥエンティ・フォー」 アメリカのFox TV でやっていたアメリカ連邦捜査機関
CTU(テロ対策ユニット)が舞台のサスペンスドラマ。
1日24時間を 一時間ずつくぎって話が進んでいく。
主演は、キーファー・サザーランド。

http://www.so-net.ne.jp/24/first/index.html

お正月からビデオ借りまくって観始めた、アメリカのドラマ「24」。
おもしろいよ~とは聞いていたけれど、ここまではまるとは思わなかった。。
いまや携帯の着信音もCTUの内線音にしております。
平日も会社帰って、ご飯食べて寝る前に1話みるのが習慣になっていたのに^^;
ついにもう、シーズンⅢまで観終わってしまった。 さみしー。

よくわからず、シーズンⅡから借り始めてしまったので、
あとでシーズンⅠをみて、「あぁ、なるほどー」という事が多かった。
のでもう一度Ⅱを見直したいなぁ。

Ⅰ(大統領候補暗殺)、Ⅱ(核兵器テロ)はほんとに、気づくと時間がたっているほどどんどん
引き込まれていったのだが、
Ⅲ(生物兵器テロ)は、さすがに慣れてしまったのかいまいち勢いがなかったような。
でも、ってつっこみを入れつつみるのには面白かったかな~

それでも
早くⅣを観たいと、すでに依存症になりつつある。

主人公のジャック・バウアー(キーファー)のタフさはもちろんだけど、
個人的には、シーズンⅠのジャックの妻テリー(レスリー・ホープ)、
シーズンⅡより登場のCTU捜査官ミシェル(レイコ・エイルスワース)と、
CTU捜査官のベーカー(役者はわからず)がお気に入りです♪

「わしはキム(バディとばかさ)がすきだ」 by あいかた

投稿者 hisui : 2005年02月12日 23:21

コメント

今日W杯予選、日本 VS バーレーン、
オゥンゴールとはいえ、やりましたね~!!
やっぱり中田、かっこよすぎと思ってオフィシャルサイトみたら、
彼のファン向けメッセージに彼もいま 「24」シーズン2を観ていると。
こんなところでちょっとうれしくなりました(*^_^*)

投稿者 hisui : 2005年03月31日 00:06

コメントしてください




保存しますか?