« ついに手を伸ばす・・・ | メイン | Ruthの里親になりませんか。 »

2007年08月17日

チェコ料理。

ki0817.jpg

先日、友人たちと
渋谷からちょっと歩いたところにある、
チェコ料理を食べられるカフェに行ってきました。
わざわざいかないと、ちょっとわかりづらい場所にあります。

http://www.ufpress.jp/cafeano/index.html

チェコの国旗のかかった、カフェは満席で、
予約しといてよかった◎

夜に蝋燭の火と間接照明だけなので、
ちょっとメニューがみずらいのですが、

とりあえず、妊婦の一人を除くふたりで
チェコビール「ブドバル」「ウルケル」を注文。
よく考えたらこの2つ、通販でも買えるんだったー(;゜∇゜) 
と、注文後に気づく。。。

お料理は、コースでたのんでみることに。
ベヘロフカ、サラダに、スパイシーなミニハンバーグ、
メインがすごいボリュームたっぷりの大皿で、私はグラーシュを。

肉とシチューの味は濃めでしっかりで、
プラハのU Kalicha(ウ・カリハ)のクネドリーキ(蒸しパン)は、
もう少しモッチリしていたかなぁ。

081713.jpg
↑意外とサックリのケーキ。

これ、+デザート&コーヒーで、かなりおなかいっぱいになりました。

コースじゃなくても、OKかな・・・と。

お店の雰囲気がプラハの夜ぽくて、よかったです。
チェコの名物人形劇の人形が、ところどころに
ぶら下がっていて、リアルな彼らに友人は怖がっていました(笑)

去年、到着した夜にホテルをぬけだして、
地下鉄にのって、雪の中、オレンジ色ぽい街頭のなか、
U Kalicha を探し歩いたなぁ、というのを思い出しました。

帰ってあいかたに報告すると、
「チェコ人は背が高かったなー」と。
そいえば、長身イケメンが多かったような・・・

隣の席の人が、いきなりトランプをやりだしたので、
「!?」と思っていると、

beer0817.jpg

私たちの席にもありました~コレ(右側がトランプ)↑。

このお店、チェコアニメの上演や、ミニコンサートもやっているそうです。

投稿者 hisui : 2007年08月17日 23:00

コメント

こんにちは。
チェコに反応して久しぶりに。

チェコ料理って正直あまり美味しいものではないなぁって思ってたけど、
こちらのお店は見た目もきれいに、ちょっと日本向けに味付けしてるのかな?

先日一時帰国した姉がブドバルやウルケルを何本か買ってきてたので、
日本のビールと一緒に飲んでたんだけど、そうしてみるとやっぱり全然違うんだよね。
個人的にはチェコの濃厚な感じの方が好きです。

機会があればお店に行ってみたいと思います。

投稿者 政宰 : 2007年08月19日 18:11

お久しぶりです、 政宰さん!
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですょね~チェコのビールは
なにかが違う、黒ぽくて、ぬるくなっても美味しいですよね!
飲めない私が帰国後、注文したいという
くらいなのですから。。。

お料理は3人で注文したものも、どれも
わりとしっかりした味付けでした。リゾットより
肉、魚系をオススメいたします。
サーモンとモッチリのお好み焼き?みたいなのが不思議な食感で^^

映画にいかれたときなどに、
ぜひぜひよってみてくださいませ♪

チェコ、また行きたいなぁ~

投稿者 hisui : 2007年08月20日 00:09

コメントしてください




保存しますか?