« サスティナブル(?)弁当袋 | メイン | 不在乎走多遠。走多遠。 »

2007年04月05日

お花見。

hana320.jpg

先週末はいいお天気でお花見日和でしたね。
うちは 恒例のひばりヶ丘団地をお散歩しながらのお花見。

癒されるんですね、これが。

ちなみに、ウィキペディアにも「ひばりヶ丘団地」載っています。
いまでこそ人が住んでいる部屋のがまばらですが、
母が当時はあこがれだった、と言っていました。
当時は、最新鋭の建物で、皇太子も視察に訪れたとか。

今年も相変わらず、「マンション貸してここにすみたーい」
という会話を繰り広げながら歩きました。

momo318.jpg

メゾネットタイプの団地の中には、桃も。
家主のたまたま捨てた種から、こんなに大きくなったんだとか。
この時期、きっと自慢なんだろうなぁ(*^_^*)

幹の下のほうまで、ぎっしりお花が咲いていて、
写真よりずっと濃い、ピンク色でした。

団地敷地の一番外れの公園には、日立の木、、まではいかないけど
大きな木のある公園が。
滑り台に、桜が積もっています。
あったかいお茶で一休み。

レトロな建物と、色んな草花がとても心を落ち着かせてくれます。

大好きな三ツ矢サイダータイプの建物。

312.jpg

今年は桜に同化するように、ピンク色に塗られていました。

four313.jpg

百花繚乱、まとめ載せ。

投稿者 hisui : 2007年04月05日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?