« バージョンup | メイン | 我願作一只小燕~ »

2007年03月17日

三寒四温...

ですね。

bki.jpg

去年の秋にもらった、ブルーベリーの木に
やっと新芽が生えてきて、春だな~と思った矢先に、

今日は 凍える寒さでした。

そんな日に、久々に髪を切りました。
前髪ができて、またショートに。

ここのところ、前下がりにはまって2回ほどそうしていたのですが
風邪を引いて、美容院にいけないまま、
前下がりがのびきったオカッパになっていたので、
やっと切れて、スッキリ(*^_^*)
明日は友人の結婚式もありますので。

それにしても、ふとんの中が気持ちよくて
朝なかなか出られないこの季節。

よく「ドラえもん」のこの話を思い出します。
アイテムは、未来がみられるスコープみたいなもの。

のび太が、布団の中でそのスコープで
「今日今すぐ起きたらどんな一日か」を覗きます。

すると、
「早起きして良いこねぇ、とママにほめられ、パパに、じゃ映画にでもいくかと誘われ
家族で観にいった映画は最高、外食も美味しかった、いい一日だった・・・」

という近未来が映ります。

のび太は、いいね~早くおきよっと布団からでると、
もう昼過ぎ。
スコープでいい一日を覗いていた時間が過ぎていたんですね。

結局ママに寝坊をしかられ、映画もなし。

っていう話なんですけど、これと同じことを
よくやってしまいます。

あ~起きたら、アレもやってコレもやって・・・
って、半分布団からでかかってまた・・・

そうこうするうちに、珈琲も淹れて、パンも焼いてくれた
あいかたが呼びに来てしまいます。

そんなあいかたのユメは、
私が、「ごはんよー」と、起こしに来ることだそうで。

近未来のスコープに映るかもね、そのうち(* ̄ー ̄)
・・・って、今も半々くらいでやってますょね・・・!?

投稿者 hisui : 2007年03月17日 22:52

コメント

「カウントダウン」というものが目に入ったので押してみてその後メールしようと思ったらできなかったのでそのせいかと思っていたのですが原因がわかったよかったで~す。

投稿者 torukoishi : 2007年03月19日 09:15

torukoishi さん、
コメント、書き込めなくってごめんなさい。。
バージョンアップして、ちょこちょこいじったところがあり、
サーバに負荷がかかっていたみたいです。
もうダイジョウブだと思います(^_-)-☆
よろしくお願いします♪

投稿者 hisui : 2007年03月20日 15:11

ブルーベリー花粉募集中です

投稿者 nukao : 2007年03月21日 23:41

コメントしてください




保存しますか?