« 「不得不愛」 | メイン | 健康・けんこう? »

2007年01月16日

イトコ会。in 静岡

070114_160019.jpg
↑三保の松原

もう、先週になってしまいましたね~
なぜか、静大至近のイトコ宅で行われることになった
イトコ会^^;

東京の武蔵野付近や、愛知から みんな集まりました~

行きの富士川SAからの、富士山に早くも興奮気味。

会場のイトコ宅が、「静岡大学近く」という情報しかなかったので
SAで道案内ぽいおばさんにきいたところ、
「県立大学」と「国立大学」が、とっても近くにあることが判明。
ネットでどうも、県立のほう(間違い)をルート設定したものを
印刷したみたいで。。。(ナビはない)

バラバラでかい地図をひろげて、おばさんが
ルート設定してくれること、15分・・・。
なんとかインターから、迷いつつ、たどりつきました。

みんなで魚河岸にくりだし、海鮮を食べて、
おみやげに、えびやしらすをかったら、1000円足らずだったのに、
発泡スチロールの保冷箱にいれてくれました!
特にしらすが美味♪


070114_161618.jpg

そのあと、三保海岸までドライブ。 記念撮影です。バックの雲の合間に富士山が・・・↑
松原と海に思わず、叫び声をあげてしまいました。
夕方でとっても寒かったですけど^^;
対岸には伊豆半島、富士山はちょっと雲に隠れていたけれど絶景です。

テンションが上がっていたので、海岸にあった羽衣天女(?)の
近くのおみくじなど引いてみると・・・
大吉、小吉などではなく、

ズバリ自分のことを当てられているようで、
一瞬、スにもどってしまいましたが、悪くはなさそう。

いつも思うのですが、おみくじにある「待ち人」ってなんでしょう??

みんな静岡大絶賛。いちご狩り街道?ではいちごも採れるし。
(イチゴ娘=必ずしも若い子ではない。は、
イチゴバルーンを振り回して愛想をふりまいていましたし。)

そして、この寒さなのに、みかんがなっているんですよ~。

日帰りの強行軍でしたが、なかなか楽しめました。
ナビなんとか勤めて無事帰宅。
ドライバーの弟君、お疲れ様(^_-)-☆

投稿者 hisui : 2007年01月16日 00:30

コメント

イチゴ娘。。。風船をブンブン振り回してた…
昔あそこを走った時に、イチゴの着ぐるみを着た、『超イチゴ娘』がいて、かなりビビりました。。。
次回は、イチゴ狩っちゃおうかな!?

投稿者 モスチーヅ : 2007年01月23日 00:22

モスチーヅさん、いらしゃいませ~(*^_^*)
あらあら、超!ですね、それは。。
いろんないちご娘がいましたね^^;
無表情のオバサンが、イチゴの
バルーンをぐるぐる回してるのが、一番
こわかったけど。
静大のメジャーバイトみたいですね♪
次回楽しみにしてます。

投稿者 hisui : 2007年01月23日 00:34

コメントしてください




保存しますか?