« 「弓」 | メイン | 奄美最高! »

2006年09月18日

*中和する*


cakecake.jpg

とくに意味はありませんが、大好きなものを撮っただけ。

先日銀座で前の会社の同僚だった友人とあって、
新しく西武の中にできたチョコレート専門カフェで頼んだケーキ&
おみやげに買った抹茶のケーキデス。

前にも思ったとき書いたけど、
人の思考は変るし、自分の志向も変る。

最近、かれこれ3年くらい飲み続けていた
抗アレルギー剤を飲むのをなんとなくやめました。

これがないと、生きていけない!って思い込んでいたけど
何のことはない、むしろ
「薬を飲むのを止めたら病気が治った」
説に一票いれたいくらい。

あんまり こう!って
思いつめずに、自然に任せて生活したら
いい感じになるもんだな~と
最近思う。

何を言うわけでもないけど、気分は敏感に
伝わるもので、穏やかな気分のときは、人が寄ってきて、
自然といい会話ができる。
逆になんだかなーと、思っていると、
どんどん連鎖してドツボというツボに入っていくような
気がする。

思いは抑えているつもりでも、どこかしらににじみでているものなのかも。
率直なのは、いいのか。大人じゃないのか。って思うけど、
にじみ出てしまうものなら、自分が楽しいのが一番。
そんな気持ちが連鎖してくれたら。


でも最近、深く考え始めると頭痛する。
会話をしていると治ったりもするけど。

あっという間に時間がたつのは、二胡。
手を出すとやめられないのが、これ。
中国菓子とお茶。

cha2.jpg

やめられないのは、サンザシのお茶請けのほう。

投稿者 hisui : 2006年09月18日 23:07

コメント

この考え方大賛成!あまり思い込まずに自然に、自分が楽な気持ちでいられたらいいね!完全を求めすぎないで「人間ちょっと抜けてるくらいのほうが人間味があるさ!」くらいの気持ちで行こう。

投稿者 torukoishi : 2006年10月01日 11:50

ありがとうございます。
抜けてる自信はあるんですけどね。。。
それもいいかもって思える自分が
もうすぐ、ですね^^ヾ

投稿者 hisui : 2006年10月01日 14:58

コメントしてください




保存しますか?