« ウィーン版 「エリザベート」来日☆ | メイン | セビッチェ »

2006年08月06日

南桂子展


minami3.jpg


ミュゼ浜口陽三ギャラリーに
南桂子展を観にいってきました。
雑誌でみつけて、興味をひかれましたので。

http://www.yamasa.com/musee/index.html

ユニセフのレターセットなどのデザインにも採用されている、
どこかでみたことのあるような、タッチ。

エッチングの作品は、主に鳥や、お城、木、魚、自然のものと
独特の少女が、特徴です。
木や葉の配置が絶妙で、絵本の挿絵みたいです。

その少女に、私が少し似ているといわれました^^;
(目とおでこの具合がだそうですが)
無表情できついような、寂しいようなと
わたしは思ったのでビミョウです。

1Fと、地下の展示室には、大小数十点の作品が。
ギャラリーは、夏季休暇に入る前の最終日ということもあって、
結構人がいました。
同じような雰囲気の女性の一人鑑賞が多かったです。


「bonheur-ボヌール-」という作品集も買いました。

http://www.yamasa.com/musee/cafe_h.html

入場券は、夫である、浜口陽三の作品。
モチーフはすいかです。↓

ticket.jpg

投稿者 hisui : 2006年08月06日 22:53

コメント

 南桂子さん torukoishiも前から興味を持っていた版画家です。
是非行って見ようっと。

投稿者 torukoishi : 2006年08月08日 09:12

おぉー ぜひぜひ。
torukoishiさんがすきそうな画風です(*´∇`*)
「bonheur-ボヌール-」よかったらお貸ししますよ☆☆

投稿者 hisui : 2006年08月08日 17:07

 ぜひ 貸していただきたく。。。

投稿者 torukoishi : 2006年08月10日 10:02

よろこんで☆ 今度お持ちしますね(^o^)

投稿者 hisui : 2006年08月11日 11:46

コメントしてください




保存しますか?