« 胡弓。 | メイン | あいかたロゴ決定。 »

2006年04月25日

IKEA行って来ました。


今日、数年来のIKEAファンの友人Tと昨日オープンした船橋のイケアに行って来ました。
イケアとはこんなインテリアショップです。↓
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
・外観・
ikea1.jpg
・戦利品・ 
ikea5_1.jpg

GWにあいかた行くつもりだったのですが、
急遽有給が取れたので一足お先に下見ということで…^^v
重いものは買えないし、絶対また行くと思うので^^ゞ

ikea2.jpg ikea3.jpg
へびのぬいぐるみの山。この量!
はんぱじゃない・・・ディスプレイ。
↑真っ赤でシンプルな
コーヒーテーブル。¥1500

昨日は初日というのもあったのか、午後は入場規制が
かかったという友人Tの情報もあり、開店の10時をめざしていきました。
が、今日は入場はあっさりできました。
しかし油断していたら中は結構な混雑ぶり。
これでは休日はいかにか・・・と。
結局、興奮気味にじっくりみまわって、正味4時間くらい居ましたか。。。^^;
予想通り、かわいいっ → 値段チェック → 安いっ!! → かごに入れる

と、ほぼ、¥500以下のものを調達しました。
ちなみに、
・木製ハンガー8本セット
・カフェラテ用?自動泡だて器
・コップ6個セット
・トイレ用 ブラシ
・ガラス写真立て4個組み
・ステンレス泡だて器2個セット
・まな板2枚セット
・ステンレス小ボール

こうして並べるとまぁ普通じゃん、と思われるかもしれませんが
+α デザインがかわいいんですって♪

---
¥100以下

・マウスパッド¥90
・ポプリ300gくらい¥70
・IKEA開店記念マグ(日付入り) ¥90(プレミアつくかも?)

---
¥500upのもの

・ベットスプレッド
・ペットグッツ
・丸型カラーボックス12個いり

---
・大不評だった^^; やしの葉。
(自分ではおっしゃれー、と自負していたのに、笑われた…
 全長1.5mもの長い葉っぱを電車で持ち帰りました~
 みておれ大笑いシヤガッタ T。。。!

各業界の視察みたいな人もいっぱいいました。
外国人の方も、スタッフも。


ikea4.jpg

↑たとえばこんなものも。ネクタイかけ。


今回は小物やキッチンウェアばかりを調達しましたが、
その他、ダイニング家具や、リビング家具、照明。ベッド、キッチン、アート、ガーデンと、
全般なんでも、この値段でこれなら、納得!と思うものがいっぱい。

一番は子供部屋コーディネートコーナーの
色や細部のかわいさ、あの発想には脱帽です。
こんな部屋だったら、夢一杯の子供が育つかも。

今後は横浜や神戸に展開予定だそう。
日本は絶対おしゃれになるとおもう。

投稿者 hisui : 2006年04月25日 23:58

コメント

本当に楽しそうな所だね~
私も早く行きたいなぁ!
かわいくて安いなんて素敵・・・
私も行ったらご報告します(*^_^*)

投稿者 のり : 2006年04月26日 23:12

うん、のりちゃんの報告、お待ちしています♪
最近新居をかまえた同僚の方にも
オススメしたところ、
さっそくGWに行ってみるとのことです(*^_^*)

でも、こういう施設ってなんで千葉にあるんだろーって、話題になったのですが、、、
なんで!?

投稿者 hisui : 2006年04月28日 21:48

ホームページを見て、思い出しました。
外苑で部屋のデザインモデルを軒で連ねていたところですね。
結局みそこなったんですよねー。

なるほど、船橋にあるのか。
行ってみよう。
情報ありがとー。

投稿者 masapf : 2006年04月30日 01:25

>外苑で部屋のデザインモデルを軒で連ねていたところですね

↑気になります、そんなことをやっていたのですか??
masapfさんも絶対大満足されるはずです(*^_^*)♪

投稿者 hisui : 2006年05月02日 23:25

コメントしてください




保存しますか?