« 「今日の猫村さん」 | メイン | モリゾー »

2006年01月15日

気分の切り替え方


togarashi.jpg

先週は、仕事でなんかブルーなことがあって、
こんなに思考の堂々巡りのドツボに入ったのは、二年ぶり!?くらいでした。

気分の切り替えが苦手な私は結局
問題をあいかたや、友人に話して相談したりして、
そのこと自体にぶつかって折り合いをつけないと
次にすすめない、タイプ。
そんな中でも、
そういう人がいてくれるってのは、シアワセなことですな(*^_^*)

でも、そんなとき
サクッと忘れたり、できる方法を見つけたいな。

今回もなんとか折り合いがついて
切り替わって、明日からなんとなりそー、
と安心して観た「Friends」は、最高デシタ。

それにしても、なんであんなに笑えるわけ!?コレ( T ▽ T )ノ
私のツボはチャンドラー♪♪

画像は、韓国帰りのあいかた同僚の方にいただいた、
とうがらしのストラップ。
あまりにもきれいだったので、撮ってしまいました。
ありがとうございます(#^.^#)

投稿者 hisui : 2006年01月15日 22:48

コメント

「すべてを忘れるために寝る。」 by あるある探検隊
は名言だと思う。

投稿者 nukao : 2006年01月15日 23:15

私も、一晩寝るとケロッとしちゃう、他人にとっては良くも悪くもある体質です(笑)
睡眠に感謝!

でも、根深い淀みはなかなか一晩では晴れないものよね。。。
私も、最近色々考えます。
多分、勘違いも含め、被害妄想に走ったり、良くないことをつらつらと・・・。
たいてい最後は開きなおる方向に向かうんだけどね(^_^;)

そんな時、「Friends」みると、今まで考えてたことが「ばっかみたい!」って思えちゃう。
hisui さんにもそう思っていただけて何よりですゎ。
先々週、残りのⅧ&Ⅸ(だったかな?)シーズンのDVDを予約したので、
今週末にでも取りに行って早速見ようと企んでおります(≧∀≦)
今週末は寒いっていうし、ちょうどいいね♪

スカッとしようぜぃ☆
┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ (←意味はない)

投稿者 marcel the monkey : 2006年01月19日 15:05

marcel the monkey さん、
フレンズ、また出るんだ~ステキ(^s^)/ 
1巻ずつ、終わちゃうと、あーーって思っちゃうんだよね。あんな楽しいシェア生活、
一度してみたいなぁーー。

悩み事が発生したとき→私は、だいたい2,3日 復活にかかるかな…。
でも、今までは大体ありがたいことにいい方向になってるけど。あとから考えるとただ単に自分で自分の妄想に取り付かれて首をしめてることが多かったりする…。今考えるとばっかだなぁとかネ^^

いつぞや、marcel the monkey さんに
お話した「コミニケーション」の問題。→
解決の答えは簡単だったょ。
「コミニケーションをとろうとしてなかったのは、
自分だった。」
自分が動けば相手も変わる。

最近「バカの壁」=自分が正しいと
やみくもに信じてたことって意外と違うのかもーって^^;

そしてバカだから、またいつか同じドツボにはまるのよね。そしてまたきっと立ち直る・・・d(⌒ー⌒)

投稿者 hisui : 2006年01月21日 14:08

コメントしてください




保存しますか?