« パソコンデスクの椅子 | メイン | かぼちゃパイ »

2005年10月11日

夕食&モリゾーぐっつ


土曜日 友人のKちゃん夫妻が
遊びに来てくれましたー(^o^)丿
バリのおみやげ、ありがとー♪

Kちゃんたちとの夕食のメニューです。

・サーモンパイ

101103.jpg

 シャケをスライスし、塩コショウ。
 じゃがいも、きのこ、ゆでたほうれん草、たまねぎをいため、ホワイトソースも
 加えてさらに炒める。
 市販のパイ生地に、それらと、サーモンをのせ、
 切れ目を入れたパイ生地をのせ、卵を塗って、220度のオーブンで焼く。


・(あいかた作♪)えだまめのスープ
 たまねぎを透き通るまで炒める。
 水とブイヨンを加えて、煮る。
 さましたそれと、ゆでて皮をむいたえだまめを
 ミキサーにかける。これをなべに戻し、牛乳を加えて、塩、胡椒。
 

・若鶏と野菜の赤ワイン煮
(実家の父にもらった「フォンドヴォー」という、ソースを使用)
 若鶏(骨付き1羽)をぶつ切りにして、にんにくでソテー。
 赤ワインとソースとで、煮込む。
 マッシュルーム、オニオン、にんじん、ブロッコリ、じゃがいもなど
 野菜は下ゆでしておき、最後に盛り付ける。

 ↑写真撮るのわすれたー(><;)!!スープとワイン煮。。メインだったのにぃ・・
   食べたあとのホネを撮ってみたけど、ちょっと汚くて、Upするには・・^^;

--------

投稿者 hisui : 2005年10月11日 00:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?