« さらしな 田無のおそば | メイン | 今夜のチャングム »

2005年08月31日

蝉が。。


夏も終わりですね。
朝晩の空気がひんやりしてきました。

春に家の前におおきな公園がオープンしたんですが、
池と草木に棲み付くのか
蝉と虫の音がすごいんです。

季節を感じられていいんですけどね~

それがここ毎晩、蝉が網戸に激突してくるんです。
ジリジリすごい音でなきながら、バーンと。
ココ7階ですから・・・上がってくるだけでもすごいのに
7日間しかない命を網戸に激突することないだろうに・・・
明るいほうに入りたがるのかしら。

こっちは、探偵ものや、世界仰天ニュースなんかを
見てるもんだから ギョっとしちゃうんですよ(゜o゜)

ともかく 明日からもう9月。
秋が近づくのを感じられるのは
うれしいことです♪

投稿者 hisui : 2005年08月31日 22:48

コメント

 蝉時雨と秋の虫の鳴き声に包まれた環境はすばらしい!それにしても7階まで飛んできて網戸に体当たりして果てていくセミ なんか哀れだな~。

投稿者 torukoishi : 2005年09月01日 16:09

そうですね~、この環境はありがたいです(*^_^*)
今日は、リーンリーンって虫の音がしています♪
去年の蛍もよかったですね、夏の虫もいいかも。

投稿者 hisui : 2005年09月01日 23:49

コメントしてください




保存しますか?