« flash ActionScript 講習 | メイン | 「遠い朝の本たち」 »

2005年08月27日

ストレス発散法について


hisui は夏がどうも苦手で、
毎年毎年、7,8月はトラブルがどっからどうやってくるのか、
鬼門の季節であります。
まぁ、単に思い込んでいて、自分が呼び込んでいるのかも
しれませんけれどね

そんな気分が落ち込んでいるときは
現実逃避に限る!

最近図書館にもいっていないので
よくお世話になるのがBSの外国ドラマ。
チャングムのことはしつこく書いたので
(笑)控えるとして、
最近は会社から帰ってきてお風呂にはいって
「名探偵ポワロ」を毎日見るのが習慣になっています。

アガサ・クリスティーの超有名な
探偵小説ですが、
まんまる顔のこだわり派ベルギー人探偵を演じる
デビット・スーシェもイメージぴったり。

事件はイギリスの上流階級が舞台が多いんですけれど
家族の思いやりやしがらみがあったり、
いつの時代も人間何人か集まれば 利益や不利益で
いがみあったりするわけですねー

けれどポワロが登場すると暗い現場も
安心感が生まれちゃうわけです。
頭脳明晰思いやりもあって、
大人の紳士ってこんなんだろうなぁ~と。

ホームズもかっこいいけど
ポワロもいいですよねー。
探偵モノ。久々にみたけどやっぱり落ち着く。

でも、ホントにストレス発散になってるのかな?
何かオススメ方法あったら教えてくださいませ~"^_^"

投稿者 hisui : 2005年08月27日 14:33

コメント

今BS見る環境がないから、チャングムもポワロも見れなくて残念!
ストレス発散、と言えば。この前TVで、TVとか映画とかを見て泣くと、脳がリラックスした状態になっていい、ってやっていたんだけど、ストレスにもいいのかも?

投稿者 pochira : 2005年08月31日 22:34

涙はストレス解消→らしいですねぇ、、聞いたことがあります(^^♪
ポワロは、どちらかというと涙というより
しっとりした気分になります・・現実逃避は
バッチリできますけどねぇ。
チャングムはあの人気ですから、絶対NHK総合でもやりますよー^^v (勝手な予想)見てくださいねっっ 料理上手のpochiraさんはきっとはまってくれるはず♪♪

投稿者 hisui : 2005年08月31日 22:46

コメントしてください




保存しますか?