« 浸透してきたチャングム♪ | メイン | ミッキーマウス・プラティ♪ »

2005年08月09日

巨大なるサボテン


saboten.jpg

先日いとこのTちゃんの結婚祝いに、
他のいとこたちで、観葉植物を
プレゼントすることになった。

友人の別のTちゃんのおすすめのお店があるというので
Tちゃんと共通の新婚友人Tomoにお祝い送るサボテンを選ぶのとを兼ねて
三人で行ってきました。

場所は世田谷にあるお店。
恵比寿から用賀方面行きのバスで20分くらい?
ちょっとの覚悟じゃ行けん・・という距離ですが、
1Fが雑貨屋さんで2Fが植物屋さんという構成になっていて、
おしゃれな植物がいっぱい。
サボテンも見始めると寄り添い具合や、生え具合がいろいろ
あったりして、他の植物にしよーか、
なども含め、1時間半ぐらいお店で悩みました~
鉢も、おおぶりでカッコイイのがいっぱいあって
これまた迷った末に、スクエア型をセレクト。

遠さがネックでしたが、おしゃれな植物の贈り物を
お探しの方は是非、check!されてみてくださいませ。
-------------
(HPなどはわからず・・)

【BOTANY】
東京都世田谷区深沢4-8-13
03-5758-7566


ちなみに帰りに1Fの雑貨屋さんで、朝食用のプレート
を購入。前からほしかったので、ウレシイ。

夜も遅くなってきたので近くにあった「アヂト」という名の、
レトロでおしゃれなカフェでご飯を食べて帰宅しました。

1週間後、いとこのTちゃんから「届いたよ」
というお知らせがあり、
部屋がいい感じになりました、と
気に入ってくれたよう(*^_^*) よかった♪

投稿者 hisui : 2005年08月09日 00:22

コメント

初コメントです。やっとhisuiちゃんのブログを見れました。hisuiちゃんのイメージにぴったりの雰囲気。
部屋にグリーンがあるっていいよね~
私もちょっと前に観葉植物買ったよ。小さいんだけど、葉っぱがハートの形をしていて肉厚なの。
なかなかかわいい。癒される~

投稿者 nono : 2005年08月10日 13:18

nonoちゃん、いらっしゃいませ~(*^^*) 初コメントありがとう。ハート型の植物、わかる~みたことあるよ。かわいいよねぇ。。昔は植物なんて、とおもってたけど、成長するとうれしい♪♪
よかったら、またのぞいてみてくださいませ(^_^)/

投稿者 hisui : 2005年08月11日 17:31

私も初コメントですъ( ゜ー^)♪

サボテンっていいよね~
私の家には小さなグリーンしかないから、大きいのが欲しいな(^▽^)

お店の公式のHPはないのか見つからなかったけど、下記のアドレスで紹介されていたよ

http://adpark.coozee.com/shop/shop_detail.php?shopid=123

見た事あるかな??

投稿者 のり : 2005年08月13日 12:59

のりちゃん、いらっしゃいませ~!!URL見ましたー!
まさにここだ~どうもありがとう♪
ほんとに大型のグリーンがいっぱいあったょ。
でも改めて、駅から遠いなぁ~^^;
センスのいいのりちゃん家にはぴったりのも見つかると思います(^^)/~

投稿者 hisui : 2005年08月14日 11:28

コメントしてください




保存しますか?