« 立ち読み | メイン | 白梅の香り »

2005年04月24日

巨人 × 阪神


pine.jpg

↑いただいたパイナップル 甘くておいしー

先週の水曜日、あいかたの会社の福利厚生で
巨人vs阪神戦のチケットが当たったので、
あいかたのご両親と4人で観にいった。

会社終わってから時間差でかけつけたのだが、
後楽園の駅で東京ドームに向かう途中、会社の同僚(同じグループ)
の方とばったり遭遇!!

ここ、「ひばりヶ丘じゃないですよね?」なーんて、
二人でびっくりしあってしまいました。
ちょうどゲートもとなりだったので、そこで待ち合わせしていた
彼女のだんな様にもご挨拶して、試合に向かう。
うーむ、世の中狭いなぁ・・・

席に向かうと、もうあいかた&おとうさん、おかあさんは
席についていました。
私を待ってってくれて夕飯を、と
お母さんがお弁当から、飲み物、デザートのパイナップルから
お菓子まで、用意してくださったことに、とってもびっくり。
私たちは平日の夜でお勤めがあるので
用意していくね、とは聞いていたのだが、ここまでたくさん。。
もうびっくり!
7回の裏あたりまで、観戦もそこそこ食べ続けていたのでした~・・^^;
そしておみやげにパイナップルと誕生日のお祝いまでいただき、
野球観戦にお弁当、パイナップル、おかあさん
持ってくるの大変だっただろうなぁ(><;) 恐縮です、やっぱりカナワン♪♪

肝心の試合はというと、巨人がホームラン打ちまくり、清原=2回、高橋1回、あと外国人選手(?)で
9-0で圧勝でした。
普段野球に興味がないhisuiも、盛り上がれる展開で、なかなか面白かったです。
数年ぶりの観戦でしたが、最近ゲームの合間に、いろいろパフォーマンスがあるんですねぇ。
チアガールが踊ったり、プレゼントが投げ込まれたり、、
ビール売りのお姉さんも久々にみたので釘付けになってしまいました。
結局最後の上原投手と清原のインタビューまでみて、帰宅。
なんか、清原は黒くて太くなっててふてぶてしくなってて、ピアスは光ってるし、
うーん、あれが清原なのか?ちゃんと走れるのか?と心配でありました。

投稿者 hisui : 2005年04月24日 15:26

コメント

最近はテロ対策で、東京ドームへの持ち込みは厳しくなってました(ペットボトルの持ち込み不可)。 係員も、パイナップルの持込はさすがに想定してなかっただろうなぁ。
というわけで、これを読んで、パイナップルを使って・・・・なんて考えた人がいても、責任は負えません。

投稿者 nukao : 2005年04月25日 01:15

コメントしてください




保存しますか?