« おしゃれな¥100-均一 | メイン | 職場環境 »

2005年02月28日

映画版「オペラ座の怪人」


mask.jpg

↑ヴェネチアで買った仮面


あの有名な怪人登場の不気味な音楽、最近CM,ラジオでよく耳にしますね(^^;
うーん、さすが、舞台の迫力もあって、歌もよくってヒロインも美しくって。。
これはノミネートされますよね☆

去年7月から4回目の「ファントム」。
今回は映画版、先週観に行ってきました。

一番よかったのが、ファントムに感情移入できたこと!
やっぱり、秋に観た舞台ケン・ヒル版のファントムは、中年ぽくてちょっと。。(ごめんなさい)

ジェラルド・バトラーのファントムなら、絶対ラウルよりファントム派です。
傷つきやすいあの地下でピアノの前に座っているファントムが一番でした(*^_^*)


あと、
振付師の黒衣のマダムがファントムの過去を知っていて
ファントムをかばっているのが、なぜなのかよくわからなかったのですが
その辺の舞台ではよくわからなかったところが、納得できました。
少年時代のかわいそうなエピソードあっての、彼の人格なのかなぁ。

導入部のモノクロの懐古風のつくりはちょっとタイタニックに似てるかな~と思いました。

投稿者 hisui : 2005年02月28日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?