« 明日はバレンタインディ | メイン | ぬか漬け初日 »

2005年02月14日

エリザベート


ファントムの観劇を書いていて、
あ、「エリザベート」も去年みたなぁと思いだしました~

宝塚版はチケットとれたためしがなく、
東宝版を2回観ました。トートは内野聖陽、エリザベートは一路真輝。
1996年の宝塚版(星組)はビデオで何度もみましたが、
エリザベートに関しては、私は「東宝版」派です。

ハンガリーのカフェのシーン、群舞のシーンなどやっぱり
女性だけより男性が入るとぜんぜん迫力が違うような気がします。

著作権の関係でビデオ等は発売される予定はないとか。
あれば絶対買いたいです。

究極の野望は、ウィーンの本場で「エリザベート」をドイツ語で観る事。(*^_^*)
去年はアン・デア・ウィーン劇場でやっていましたね。引き続き、
私がいつか(いつだ・・?)観られる日まで上演してほしい~

今年は、月組のエリザベートが春に東京大劇場に来ますが、取れないだろうなぁ、チケット。

投稿者 hisui : 2005年02月14日 22:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?