« profile | メイン | あいかた »

2004年11月29日

ステンレス


sten.jpg

弟が遊びにきてくれた。

先日転職した仕事がなかなか肌にあっているらしく、毎日が興味深深、新鮮でいろいろ吸収しているって感じでなんとも、いままでにないきらきらした感じがいい。
彼がいつもながら、なんの前触れもなく取り出した3cm×3cm、厚さ8mmのステンレス、四角いかたまり。
ちっちゃい、四角い銀色のかたまりだけど、ずっしり重い。
仕事場で、きびしい先輩の教わりながら
なんと、初めて自分で作った作品なんだそう。
ただのステンレスの四角のかたまりにみえても、「ちゃんと平行とって」
作業した角は1.4mmと1mmに正確に面取りされている。
思わず、「すごいねぇ~」。
これ自体はたぶん文鎮くらいにしかならないだろうけど、その
ここにくるまでの、重みがつまって、すてきな銀色のかたまりに見えました。

投稿者 hisui : 2004年11月29日 22:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?