2007.Oct.28

モノトーンにしてみたら 横浜

故郷に帰って、2ヶ月がもうじき経過しますが、一応横浜市民である私は久し振りに横浜の中心地を訪れたのであった。
横浜市といっても広い。
今の住処からみなとみらい地区まで1時間は軽くかかる。
仕事場がずっと東京だったこともあり、案外横浜市のことを知らなかったりする。
このあたりって20年くらい前まで、つまり横浜の博覧会が行われるまでは倉庫地区で何もなく、そもそも立ち入りが出来なかった。
それがドラマ等で赤レンガ倉庫が脚光を浴び、今では観光スポットになっている。
埋立地で、土地はふんだんにあるせいか、あちこちで高層ビルが乱立し、昔の面影は全くない。
まあ、別にだからといって昔を懐かしみ、今の観光地化したこのエリアに難癖を付けるつもりはありませんが。
博覧会当時に出来た観覧車は健在で、今もみなとみらい地区のシンボルのようなものなのでしょう。
写真的にもそこそこ絵になるのだが、色を付けると俗っぽさばかり強調されて、今日一つ面白くない。
そこで色を取り去ってしまい、コントラスト、シャープをいじってみたら、ちょっと面白い感じになった。
これはこれであざとい感じもしますがね。
しばらくこの路線で行ってみようかな?

Sakabomb

投稿者 TEH Editors : 23:36 | 写真&カメラ | comments (0) | trackbacks (0)

2007.Oct.12

演劇と演芸

うちの近所の篠原演芸場では、↑写真の作品を上演予定… らしい。
誰か一緒に行きませんか。

-----------------------------------------------------------------------------------------

それはそうと、芝居仲間の旭丘弥生さん(ロング・グッドバイ=マイラ役)の次回公演が決まりましたので、ここで紹介させていただきます。

Last Brand 第13回公演『明日のアトム』
漫画界に燦然とその名を残すT先生。
幾つもの連載を抱える巨匠と
彼の原稿を待つ編集者達の争奪戦を描く
シチュエーションコメディ。

日程:2008年1月24日〜27日
   24日7時/25日7時/26日2時・7時/27日1時・6時
場所:アイピット目白

詳しくは、Last Brand ホームページにて、続報をお待ちください。
どうぞカン違いされませんように。弥生さんが出演するのは『通天閣』ではありません(笑)。

by kaji

投稿者 TEH Editors : 02:06 | 映画&TV&演劇 | comments (0) | trackbacks (0)

| Top