October 2006

You are currently viewing entries published in October 2006.

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

Happy Birthday, Koiki♪

 Happy Birthday, Koiki♪

Posted in KOIKI

今日はコイキの1歳のお誕生日です!ケーキも用意して、お腹もすかせて、1人+2ピンは、tomoの帰りを今か今かと待ちわびています。Birthday partyの様子は、tomoが帰ってきてpartyを行ってからUPします。それにしても、お腹すいた・・・。

Happy Birthday?  Happy Birthday?  Happy Birthday?  Happy Birthday?  Happy Birthday?  Happy Birthday? 

tomoは、結局10時30分をまわった頃帰宅しました。その時、1人+2ピンは、ソファの上で爆睡してましたよ・・・。

お腹もすいてものすごい不機嫌な私。tomoは、そんな私を何とかなだめすかしてケーキの用意。

コトラの誕生日のとき、当日になって慌てふためいたことから学習しました。今回は、ちゃんと予約をして取り寄せました。まゆみ+ハヤテさんから教えてもらったレアレアさんのキャロブケーキ?

早速お祝いです。

ロウソクの明かりを眺めながら、tomoと私の♪Happy Birthday to you? に耳を傾けるコイキ←ほんとか?!

 

これ、食べられるの?!早く食べたいな・・・。

 

私がケーキを切り分けている間、オスワリしてじっとこちらを見つめています。

 

前回の教訓から、今回はあらかじめケーキのスポンジ部分を小さくちぎって入れてあげました。えぇ、すごい勢いで食べて、あっという間に終了・・・。

はい、誕生日パーティはおしまい。このケーキは、人間が食べてもおいしいと聞いていたので、私たちは食後にいただくことに。しかし・・・、私、お腹がすいていて、スパゲティをこれでもか!ってくらい茹でちゃって、すごい量のパスタができちゃった。コレを二人で消化したら、いつもの別腹もパスタで一杯に(悲)。そんなわけで、人間の試食は、明朝になりそうです。

初めてコイキに会った日。コトラと一生懸命遊んでて、その姿を見て「女の子なんだよな・・・」と言いながらもすでに家族に迎えるつもりになってた私。コイキ、うちに来てくれてありがとう♪これからも、元気でかわいいコイキでいてね♪

さて、明日・・というか今日。今日はtomoの誕生日です。虎虎粋家は、楽しい行事が続きます。明日はどんなふうにお祝いしようかな。

Posted on Tuesday, October 31, 2006 by Mika

| Halloween Party BBQに行ってきました

 Halloween Party BBQに行ってきました

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

10月28日(土)は、tomoの上司の上司?!よくわからないけど、とにかくtomoの会社のとっても偉い人のおうちでHalloween Party BBQがあり、コトラとコイキを連れて行ってきました。

15時集合といわれて行ってみると、近所の子どもたちがコスチュームを着て「trick or treat」をしてるところに遭遇。

 

BBQにはたくさん会社の人たちが来ていて、私としては「あーっ、この人お会いしたことあるけど、名前を思い出せないよ・・・。」って人が結構いたんです。でもみんな「お久しぶりです」ってご挨拶してくださるので、「こんにちは。いつも主人がお世話になっております。」ってニッコリ笑顔で答えてはみるものの、あとでtomoに「あの人、誰だっけ??」なんて耳打ちする始末・・・。

まぁ、そんな話はおいといて・・・。

芝生の広いお庭でちょこんと座るコトラとコイキ。視線の先には、このお家の主、メイシーちゃんが!

とってもフレンドリーでした♪でも、大人だからかなぁ、ちょっとお庭に出てきたけど、すぐにお家の中のバリケンに戻っちゃいました。

そして、他にもワンちゃんが!

テンちゃん。8ヶ月の柴犬の女の子です。とってもかわいかったよ♪

遊ぼうよーっ♪って、テンちゃんがコトラとコイキのところに来てくれました。でも、コイキは逃げ腰です・・・。

コトラは上手にご挨拶ができました♪ でも・・・

コイキはビビリ度100%です(苦笑)

でもしばらくたつと、こんなふうにされても逃げることなく、普通にできました♪成長したねぇ、コイキ・・・。

人間の方は、テーブルに所狭しと並べられた料理に舌鼓を打ち、お腹がいっぱいいただきました。特においしかったのは、コレ。

リブです。BBQグリルの中で、じっくりと焼かれたリブは本当においしかった!

夜もだんだん遅くなってきて、子連れの皆さんが帰り始めました。虎虎粋家も、コトラとコイキがそれぞれ私たちの洋服の中で寝始めたので、おいとますることに。

コトラとコイキ、すごーく疲れたんでしょうね。今朝もご飯を食べ終わると、すぐに寝始めました・・・。

Posted on Sunday, October 29, 2006 by Mika

| みさとドッグラン!

 みさとドッグラン!

Posted in KOIKI, KOTORA

今日も、いつものことながらダラダラ過ごしていた虎虎粋家。tomoは、今日中に仕上げなくちゃならない仕事があるらしく、朝からコンピュータに向かって難しい顔・・・。私は、ソファに寝転がってネット徘徊・・・。あぁ、今日もこうやってなぁんにもしないで1日が過ぎていくんだなぁ・・・と思っていたら、午後2時頃、珍しくtomoの仕事が終了。「みさとドッグランに行こうか?!」というtomoの提案に反対する理由はありません!早速みさとドッグランのHPをチェック。そして、今日は営業日という確認と、アイちゃんママさんビルママさんが出没するというカキコを発見!これは、行くしかないでしょう!でも、行ってもみんながいなかったらつまらない・・・。だから、アイちゃんママさんに「まだいますか?」 メールを送ったら、「待ってるよ」ってお返事が返ってきた♪早速支度して、出発!

久しぶりのみさとドッグラン!ビルくんやアイちゃん、はじめまして♪のミニーちゃんへの挨拶もそこそこに、コトラもコイキは、すごい勢いで走る走る!

私の憧れ、ビルくん♪ほんとにホレボレするわぁ♪

ビルくんママに抱っこされてるビルくん♪ごめんね、おやつで釣っちゃって・・・。

 ビルくんが一生懸命ガジガジしてるもの・・

 それは、何と百円玉(驚!)

猫を見つけると、ランの隅っこに行って一生懸命になっちゃうアイちゃんの話、アイちゃんママさんのブログでは読んでたけど、実際に見るのは初めて。ほんとだ、隅っこで一生懸命頑張ってる!!でも、その写真がないよ・・・あぁ、何やってんだ、私・・・。

その代わりといっては何ですが・・・

アイちゃん、何かをじっと見つめてます。

tomoにおとなしく抱っこさせてくれてありがとね、アイちゃん♪お顔が笑ってるみたいでかわいい♪

あら!久しぶりの姉弟の再会を喜んでいるのかしら?!と思ったら・・・

 ちょっとおかしいぞ?!

 アイちゃん、臨戦態勢!もしや・・・

 バトル勃発!しかもコイキ乱入!

 

アイちゃんの背中に、コトラが足跡をつけた模様・・・。ごめんね、アイちゃんm(__)m  アイちゃんの首から背中のところの毛、逆立ってるよ・・・。よっぽど怒ってたんだろうね・・・。

そんなバトルを尻目に、私はミニーちゃんの写真がうまく撮れて大喜びしてました。写真はこちら♪

今日一緒に遊んでくれたアイちゃん、ビルくん、ミニーちゃん、どうもありがとう♪とっても楽しかったよ♪

アイちゃんママさん、ビルママさん、ミニーちゃんママさん、そしてバニミンママさん、お世話になりました。突然しかも遅い時間に2ピン爆弾を投入してごめんなさいね。短い時間ではありましたが、お話できて本当に嬉しかったです。また遊んでねーッ!

Posted on Sunday, October 22, 2006 by Mika

| 赤ずきんちゃん♪

 赤ずきんちゃん♪

Posted in KOIKI, KOTORA

 

あたちはコイキ赤ずきんちゃん♪  mikaちゃんに頼まれて、これからおばあちゃんのところへお見舞いに行ってきまちゅ♪

これからコイキ赤ずきんがやってくるらしい・・・。よーし、おばあちゃんに化けて、コイキ赤ずきんを食べてやろう・・・イヒヒヒ

この大きな口で、コイキ赤ずきんをパクッと食べてやろう・・・イヒヒヒ

ん?!でも眠くなってきた・・・。ちょっと一眠りするか・・・

すいません、このあとのオチはないんです・・・。もちろん、コイキはコトラに食べられてないし・・・。

あのですね、この頃気温が低くなってきたせいか、はたまた乾燥してきたせいか、コトラの耳の先が出血したり、耳の中を痒がったりするんです。それで、スキンケアオイルをふきかけたり、吉岡油糧の皮膚用オイルを塗ったり、ワセリンを塗ったりしてるんですが・・・。塗ってる先からコイキがペロペロするので、非常に困ってたわけです。そこで!スヌードを買おうかといろんなサイトを徘徊してたんですが、よーく見ると私にも作れそう?!って気がしてきて、おもちゃのようなミシン(去年、キンカ堂で3000円で買った・・・。返し縫いさえ付いていない、ただひたすら直線縫いしかできない代物)で作り始めたのですよ。

こんな感じで・・・。それで、 いざコトラにかぶせてみたら、まるで赤ずきんちゃんに出てくるオオカミみたいだ!ってtomoと大笑いしたんです。赤ずきんちゃんのオオカミって、キャップかぶってベッドにもぐって赤ずきんちゃんのこと待ってるでしょ?あの姿に似てるって・・・。それで、上のようなオチのない話を書いてしまいました・・・。読んでくださったみなさん、ごめんなさいね。

Posted on Saturday, October 21, 2006 by Mika

| フットサルとドッグカフェ

 フットサルとドッグカフェ

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

今日はtomoの月1のフットサルの日。コトラとコイキを連れて行ってきました。

フットサル場に着くと、tomoは早速プレイに参加。私は、コトラとコイキを連れて近くにお散歩に。10mも歩かないうちに、自称ヤキイモ屋さんというおじさんに話しかけられ、「オレは、今までロバを飼ったことあるけど、その犬の種類は知らないなぁ。それは、なんていう犬?」と聞かれました。え?!ロバと犬種の関係って・・・?と思いながらも、「ミニチュアピンシャーっていう犬ですよ」と親切に答えると、おじさんの身の上話を聞く羽目に(汗)。 結構長いこと話を聞かされてたんだけど、何とか逃げ出した!近くを10分ぐらい散歩して、フットサル場へ。

コトラの視線の先では・・・

 tomoがフットサルしてます

  

初めての場所で、2ピンとも落ち着きません。

 はぁ・・ちょっと落ち着いた♪

でも、いつものことながら、やっと落ち着くと帰る時間になってしまいます・・・。

いつもは、フットサルが終わるとみんなでご飯を食べに行きます。いつも行く店があるんだけど、そこはペットを連れて入店できません。そこで、今日一緒にご飯を食べに行くmasaくんとakkoちゃんにお願いして、近くのドッグカフェでもいいか確認。二人とも快くいいよーって言ってくれたので、早速携帯で検索。

おー!近くにあるじゃん!ってことで、行ったのがBlue Dog Cafe (←お店のHPが見当たらないので、紹介されてるページをUPしてます)。

 

初めて行くお店だから、ちょっと緊張。でも中に入ってみると、犬を連れているお客さんはいなかった。そして、店内は明るくて、テラス席もある!店内のお庭(テラス席のあるところ)が見える席を陣取り、早速コトラとコイキをお庭に連れて行く。店員さんが、「(テラス席に)他のお客様がいらっしゃらないので、ノーリードでもいいですよ♪」と言ってくれたので、早速解放。

 だぁれもいない!うれちーッ♪

 ん?!何かにおいがするよ!

コトラもコイキも大喜びで、一生懸命動くので、テラス席へ変更してもらいました。

 

私が頼んだロコモコとtomoが頼んだビーフシチュー♪

途中で他のワンちゃんたちが来たりして、それぞれご挨拶したり追いかけっこしたりしてたんだけど、私たちの話題になったのは、お店の中にいた(多分)豆柴ちゃん。とにかくかわいい顔で、ソファの上にちょこんとオスワリしてた。それから、謎のおじさん。おじさんは犬を連れてないんだけど、お店にいるワンコたちにムツゴロウさんみたいに挨拶してる。もちろん、コトラとコイキのところにもやってきました。私たち4人は、半分引き気味。「すごーく犬好きの人?」とか言いながら、その人の様子を伺っていると、私たちがかわいい♪と話していた豆柴?ちゃんのところに行き、なんとスケッチを始めた!私たちは、そのおじさんをますます怪しがり、妄想を膨らめてた。

しばらくして、私がトイレに行くために店内に入ると、入れ違いにそのおじさんがテラス席のほうへ移動。まさか・・・とは思ったけど、とりあえずトイレへ。出てきてみると、やっぱり。コトラがオスワリしてモデルになってる!おじさんの後ろから絵をちょっと見たら、結構上手。コトラが終わると、今度はコイキの番。長いことオスワリなんてしていられるかなぁ・・・って心配したけど、ちゃんとできた♪おじさんは、「いい子だねぇ・・その足がいいねぇ・・・」って言いながら、すらすらっとスケッチ終了。

最初はちょっと気味悪がってたけど、私たちはその謎のおじさんに興味津々。飲み物の追加オーダーをお願いするときに、店員さんに聞いてみた。すると!何と何と、画伯だっていうじゃありませんか!!!新聞とかにも作品が載ってしまうような先生で、犬の絵は本当の趣味で描いているとか。出来上がると、店内に展示して、飼い主にはカラーコピーの作品を後日くれるらしい・・・。

あぁ、画伯!申し訳ありませんでしたm(__)m  謎のおじさんなんて呼んで、すみません!!!

テラスを走ったり、他のワンちゃんとご挨拶したり、画伯のモデルになったりして、お疲れモードの2ピンは、とっても眠そう・・・。

コトラもコイキも疲れたとは思いますが・・・  散歩の途中で、リードが手からするっと抜けてコイキが道路を爆走したり(←本当にあせった。車が来てない時で、本当に良かった。コイキごめんね。)、コトラがカフェの木の壁の下をすり抜けて、隣の敷地の方に行っちゃったりして(←おやつを見せて、おびき寄せた・・・。これも危なかった!)、私も非常に疲れました・・・。

業務連絡:masaくん、 akkoちゃん、今日はありがとね。画伯の絵のコピーをもらいに行きたいから、次回のフットサルのあとのご飯もこのカフェに一緒に行ってくれる??                        ??                                                                                                            

Posted on Sunday, October 15, 2006 by Mika

| 日向ぼっこ

 日向ぼっこ

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

水曜日の夜から、tomoが名古屋に出張していました。前日に、阪神タイガースの猛追及ばず中日ドラゴンズの優勝が決まり、名古屋はどんなに盛り上がってるだろう・・・イヤだなぁ・・・って言いながら出かけていきました。

そのtomoも、今日の昼過ぎに無事帰宅。大変お疲れモードでしたが、午後は自治会の集まりがあってどうしても参加しなくてはならず、昼ごはんをパパッと食べると、コトラとコイキと戯れる時間もなくまた出かけていきました・・・。

さて、お忙しくてかわいそうなtomoの話はここまで。

うちのリビングとキッチンは、南東方向に窓があります。だから、朝はとっても気持ちのいい日差しが入ってきます。コトラとコイキもその日差しを浴びてウトウトするのが大好き!だから、太陽が動くのに合わせて、自分たちも移動しながら日向ぼっこをします。

 気持ちいいよ♪

 カエル足♪

 あったかいでちゅ♪

キッチンに入ってくる日差しがうちに入ってくる一番最後の日差しで、それを追いかけてコトラとコイキが移動してきました!

 

 あったかい♪っていうより暑い・・・

普段は、キッチンには入れないようにしてるんですが、暖かさを求めて動いている2ピンを見て、今日は特別ね!と許してあげました・・・。

午後になり、日差しがまったく入らなくなったので、寒いかな・・・と思って洋服を着せました。コトラは大人しく着たままで昼寝続行。でも、コイキは洋服がすごく気になるようです。椅子やバリケンに服を引っ掛けたり 、床や毛布に服をこすりつけて、何とか脱ごうと努力してました。そのうち、疲れたらしくこんな状態に!

 ち、ちかれた・・

 

写真なんか撮ってないで、何とかしてくだちゃい・・・byコイキ

ご、ごめん、今ちゃんと着せてあげるからね!ってことで、コイキは結局服を脱がせてもらえませんでした・・・。コイキは、やっぱり裸族がいいらしい?!

Posted on Saturday, October 14, 2006 by Mika

| 第2回ペットラーフオフ会♪

 第2回ペットラーフオフ会♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

10月8日(日)は、第2回ペットラーフオフ会でした♪(UPが遅いって?!すみません・・・)

今回の参加者は・・・

ノアちゃんとtomoちゃんchiikoママさん、シェーンくんとシェーンくんパパとcharさん、それから何と初登場!ルナちゃんとルナちゃんパパママ、そして我が家でした。

場所は・・・

辰巳の森公園ドッグラン。

いつものことながら、遅刻した我が家・・。本当にごめんなさいm(__)m

まずは、ノアちにご挨拶するコトラ。

そして、チワワンをクンクンするシェーンくんをクンクンするコトラ。

もうすぐヒートがきそうなルナ姉さん・・・。(←ごめんなさい。ノア姉さんって書いてた!)みんなにクンクンされて、ほんとに困ってました(汗)

tomoが投げてくれるボールを追いかけて、手に入れました♪うれちー♪byコイキ

でも、tomoのところに持っていくことはありません・・・。その場でボールをガジガジ・・・。コトラもガジガジしたいので、隣で様子を伺ってます。tomoは、一度もボールを持ってきてもらったことがありません。投げては、自分でそのボールを取りに行ってます。tomo、ご苦労さま。

この日、台風の影響なのかすごい強風で、人間もつらくなってきたので、さっそくお台場にあるPuppy's Diningへ 。

 

シェーンくんとコトラ。やっぱり兄弟だよね。似てる♪コトラの後ろにちいさーいルナ姉さんが写ってるんだけど・・・。ルナ姉さん、ごめんね。カフェでのルナ姉さんの写真がなかったよぉ(泣)

 ノアールポッター登場♪

 

tomoちゃんに抱っこしてもらってるコイキ。少しはビビらなくなった??

ルナ姉さんとパパママは、おうちで待っている他のワンちゃんとネコちゃんたちのため、一足先にお店を後に。それで、残った人間たちは、カフェメニューからディナーメニューへと突入し、かれこれ3時間くらいカフェでおしゃべりを楽しみました♪途中で、ワンコたちもご飯をもらいました。

ちょっとトイレに・・・ってそれぞれ外へお散歩に連れて行ったりしたけど、でもたくさん話したよねぇ。

そろそろお開きにしよう・・ってことになり、外へ。そう、気がつきましたか?!なんと、tomoちゃんがコトラとコイキのためにトレンチコートを作ってくれたんです!!!かっこいいでしょ?!かわいいでしょ?!もう、飼い主たちは狂喜乱舞の世界♪tomoちゃんが、コトラとコイキのサイズをしっかり測って作ってくれたから、サイズもぴったりだし、最高♪tomoちゃん、本当にありがとう♪

オフ会に参加された皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとう!また会いましょう!それから、今回は惜しくも参加できなかった皆さん!今度は会えるといいですね♪

たくさん写真を撮ったのに、ランではコトラが他のワンちゃんをクンクンしてる写真ばかり・・・(泣)。私、そんな写真ばっかり撮ったみたい。いつものことながら、あんまりいい写真がなくて、ここで紹介できないのが悲しいです。もっと上手にカメラが使えるようになりたいな・・・。

Posted on Thursday, October 12, 2006 by Mika

| 惨劇、再び・・・(泣)

 惨劇、再び・・・(泣)

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

ここのところtomoも私も仕事が忙しくて、なかなか更新ができませんでした。ここをのぞいてくださっていた皆さん、ごめんなさい・・・。

この一週間、とっても長かった・・・。ここ2日ほど職場でいろいろあってとにかく吐き出そうってことで、いつもつるんでるYちゃんと、昨日「a beer」に出かけたんです。ひとしきり職場の話をした後、Yちゃんのプライベートな話で盛り上がって、さて締めのデザートを♪ってことで、news DELIへ。

手前がオレオチーズケーキ。奥がチョコレートブラウニーストロベリーアイスクリーム添え。どちらもおいしい♪Yちゃんのプライベートな話とケーキを楽しんでいたら、tomoから電話あり。時間も遅いし・・ってことで、お開き。私は、tomoと途中の駅で合流。そして、帰宅。

家の鍵を開けて玄関に入ると、2ピンのワンワン鳴く声が聞こえました。いつもと変わらない様子に思えました。「遅くなってごめんねーっ」 ってリビングのドアを開けると・・・

はい、惨劇でした・・・(泣)。コイキが脱走してましたよ。そして、トイレットペーパーやらおもちゃやら、とにかくすごい状態でした。この前「穴が開いちゃった・・・」って報告した黄色のおもちゃ、綿が全部出されていて、ソファの横に残骸が転がっていました。

私はこの惨劇は2度目ですが、tomoは初めてです。言葉を失ってました・・・。「ね、ヘナヘナと崩れ落ちそうになるでしょ?」となぜか余裕の発言まで飛び出す私・・・。そして、↑の写真を撮れる余裕。これが、1人で帰宅してたらヘナヘナと力が抜けるところですが、2人だったからよかったって感じで。

夜も11時を過ぎていて、ご近所さんには大変迷惑だと思いながらも「静音」モードで掃除機をかけさせていただきました。しかし!変な余裕をかましていたせいか、畳マットの上に落ちていたUNに気がつかなかった私。掃除機の先で思いっきりUNを踏んづけて、しかも畳マットの上でなすりつけてしまいました!あぁ、何ということを・・・(泣)。畳マットの上でうすーく引き伸ばされたUNは、くさいし、畳の目の中に入り込んじゃうし、もう最悪!

早く帰ってこなかったからこんなことになったのか・・・。飲んだり食ったりで、ウサを晴らしていた罰なのか・・・。とにかくコイキの脱走対策を真剣に考えなければ・・・。

Posted on Saturday, October 07, 2006 by Mika

|