Edit this text and put what you want


フットサルとドッグカフェ

You are currently viewing the entry page for: "フットサルとドッグカフェ".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 フットサルとドッグカフェ

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

今日はtomoの月1のフットサルの日。コトラとコイキを連れて行ってきました。

フットサル場に着くと、tomoは早速プレイに参加。私は、コトラとコイキを連れて近くにお散歩に。10mも歩かないうちに、自称ヤキイモ屋さんというおじさんに話しかけられ、「オレは、今までロバを飼ったことあるけど、その犬の種類は知らないなぁ。それは、なんていう犬?」と聞かれました。え?!ロバと犬種の関係って・・・?と思いながらも、「ミニチュアピンシャーっていう犬ですよ」と親切に答えると、おじさんの身の上話を聞く羽目に(汗)。 結構長いこと話を聞かされてたんだけど、何とか逃げ出した!近くを10分ぐらい散歩して、フットサル場へ。

コトラの視線の先では・・・

 tomoがフットサルしてます

  

初めての場所で、2ピンとも落ち着きません。

 はぁ・・ちょっと落ち着いた♪

でも、いつものことながら、やっと落ち着くと帰る時間になってしまいます・・・。

いつもは、フットサルが終わるとみんなでご飯を食べに行きます。いつも行く店があるんだけど、そこはペットを連れて入店できません。そこで、今日一緒にご飯を食べに行くmasaくんとakkoちゃんにお願いして、近くのドッグカフェでもいいか確認。二人とも快くいいよーって言ってくれたので、早速携帯で検索。

おー!近くにあるじゃん!ってことで、行ったのがBlue Dog Cafe (←お店のHPが見当たらないので、紹介されてるページをUPしてます)。

 

初めて行くお店だから、ちょっと緊張。でも中に入ってみると、犬を連れているお客さんはいなかった。そして、店内は明るくて、テラス席もある!店内のお庭(テラス席のあるところ)が見える席を陣取り、早速コトラとコイキをお庭に連れて行く。店員さんが、「(テラス席に)他のお客様がいらっしゃらないので、ノーリードでもいいですよ♪」と言ってくれたので、早速解放。

 だぁれもいない!うれちーッ♪

 ん?!何かにおいがするよ!

コトラもコイキも大喜びで、一生懸命動くので、テラス席へ変更してもらいました。

 

私が頼んだロコモコとtomoが頼んだビーフシチュー♪

途中で他のワンちゃんたちが来たりして、それぞれご挨拶したり追いかけっこしたりしてたんだけど、私たちの話題になったのは、お店の中にいた(多分)豆柴ちゃん。とにかくかわいい顔で、ソファの上にちょこんとオスワリしてた。それから、謎のおじさん。おじさんは犬を連れてないんだけど、お店にいるワンコたちにムツゴロウさんみたいに挨拶してる。もちろん、コトラとコイキのところにもやってきました。私たち4人は、半分引き気味。「すごーく犬好きの人?」とか言いながら、その人の様子を伺っていると、私たちがかわいい♪と話していた豆柴?ちゃんのところに行き、なんとスケッチを始めた!私たちは、そのおじさんをますます怪しがり、妄想を膨らめてた。

しばらくして、私がトイレに行くために店内に入ると、入れ違いにそのおじさんがテラス席のほうへ移動。まさか・・・とは思ったけど、とりあえずトイレへ。出てきてみると、やっぱり。コトラがオスワリしてモデルになってる!おじさんの後ろから絵をちょっと見たら、結構上手。コトラが終わると、今度はコイキの番。長いことオスワリなんてしていられるかなぁ・・・って心配したけど、ちゃんとできた♪おじさんは、「いい子だねぇ・・その足がいいねぇ・・・」って言いながら、すらすらっとスケッチ終了。

最初はちょっと気味悪がってたけど、私たちはその謎のおじさんに興味津々。飲み物の追加オーダーをお願いするときに、店員さんに聞いてみた。すると!何と何と、画伯だっていうじゃありませんか!!!新聞とかにも作品が載ってしまうような先生で、犬の絵は本当の趣味で描いているとか。出来上がると、店内に展示して、飼い主にはカラーコピーの作品を後日くれるらしい・・・。

あぁ、画伯!申し訳ありませんでしたm(__)m  謎のおじさんなんて呼んで、すみません!!!

テラスを走ったり、他のワンちゃんとご挨拶したり、画伯のモデルになったりして、お疲れモードの2ピンは、とっても眠そう・・・。

コトラもコイキも疲れたとは思いますが・・・  散歩の途中で、リードが手からするっと抜けてコイキが道路を爆走したり(←本当にあせった。車が来てない時で、本当に良かった。コイキごめんね。)、コトラがカフェの木の壁の下をすり抜けて、隣の敷地の方に行っちゃったりして(←おやつを見せて、おびき寄せた・・・。これも危なかった!)、私も非常に疲れました・・・。

業務連絡:masaくん、 akkoちゃん、今日はありがとね。画伯の絵のコピーをもらいに行きたいから、次回のフットサルのあとのご飯もこのカフェに一緒に行ってくれる??                        ??                                                                                                            

Posted on Sunday, October 15, 2006 by Mika