目ばちこを治す
2019.06.02
先週の水曜日の午後、仕事中に目ばちこ発生に気づきました。ものもらいというものです。
左の目の目頭の下まぶたが赤くなって、なにやら盛り上がっている様子。
まぶたににきびができた感じです。昼にステーキを食べてしまったのがいけなかったのか・・・!
少し痛がゆくて、こすりたいけど我慢。周りの人も気がついていないようなので我慢。
帰宅してから、子供のころから愛用しているフラノン軟膏を塗って睡眠。

翌日見ると少し悪化。Googleで写真検索すると、お岩さんみたいな写真も出てきて一気に気弱状態。
出勤前に近くの眼科へ。がら空きで5分で呼ばれ、診察。
「ものもらいです。くすり出しときますね。」以上。診察も3分。

出された薬は
セファレキシン250mg(飲み薬、抗生物質)
オフサロン点眼液
リンデロンA軟膏
の3種類。

木曜日から薬を使い、土曜日には完治しました。
目医者さんありがとう。

- CafeLog -