テスト
2023.01.28
久しぶりで使い方忘れた
2023.01.28 22:38 | 固定リンク | 雑感
JCBを使うと店から嫌われるらしい
2021.06.20
買い物に特にネットではカード決済が当たりまえになってきた。
飲食店のオーナーに聞いた話だが、カード決済は手数料が3%ぐらいとられるので、現金決済の方がありがたいとのこと。
特にJCBカードは他のブランドより手数料が高いらしく、会計でJCB出されたらガックリするらしい。
JCBは店主たちから嫌われているとのこと。MASTERメインにしよっと。
空気清浄機
2021.05.19
空気清浄機を設置してもコロナにかかる。
なくても一緒ということかな。

そもそもプラズマクラスターというのは目に見えない。
メーカーのうたい文句だけで購入している人がいるのがすごい。

換気扇が一番効果がたかい。
空気の汚れもにおいも一気に取り除いてくれる。

丸亀製麺に行った
2021.05.15
初めて丸亀製麺に行きました。
注文の仕方が学食みたいで面白かった。

ただ、うどんの割には高い。
自炊なら5食分の値段になる。

汁もぬるくして速く食べられるようにしている企業努力は認めます。
SNSはやらない方が幸せ
2021.05.14
Facebook、Twitter、インスタ
どれもやってみましたが、今は全てから撤退しています。

Twitterは10年近く続けて、フォロワーもかなりいましたが、
時間的にも精神的にも何かをすり減らしている感じがしたのがきっかけです。

新聞の購読をやめてから、政治や経済の細かいことがどうでもよくなって幸せ気分に浸れたように、
SNSをやめることで余計な気遣いや感情の起伏がなくなって、平和になりました。

おすすめします。SNSはやらない方が幸せです。
Twitterは情報を得るために、ノンフォロー・フォロワーで登録は続けています。

- CafeLog -