丸亀製麺に行った
2021.05.15
初めて丸亀製麺に行きました。
注文の仕方が学食みたいで面白かった。

ただ、うどんの割には高い。
自炊なら5食分の値段になる。

汁もぬるくして速く食べられるようにしている企業努力は認めます。
SNSはやらない方が幸せ
2021.05.14
Facebook、Twitter、インスタ
どれもやってみましたが、今は全てから撤退しています。

Twitterは10年近く続けて、フォロワーもかなりいましたが、
時間的にも精神的にも何かをすり減らしている感じがしたのがきっかけです。

新聞の購読をやめてから、政治や経済の細かいことがどうでもよくなって幸せ気分に浸れたように、
SNSをやめることで余計な気遣いや感情の起伏がなくなって、平和になりました。

おすすめします。SNSはやらない方が幸せです。
Twitterは情報を得るために、ノンフォロー・フォロワーで登録は続けています。

東京オリンピック
2021.05.12
東京オリンピックがなければ、台湾やニュージーランドのようにこの国の政府はコロナを封じ込めうることができただろうか。
できなそう。

オリンピックはもともと見ていないので、なくなっても別に構わない。
ついでに、これからは甲子園の高校野球みたいに、ギリシャに固定すれば余計なお金もかからずスポーツに専念できると思う。
見ないけどね。
2021.05.12 18:21 | 固定リンク | 雑感 | コメント (0)
hpのパソコン
2021.05.11
仕事やらプライベートやらで15台以上パソコンを購入して使ってきた。
NECは液晶がすぐ壊れた。SOTEC(懐かしい)はあっという間にキーボードが壊れた。
比較的に長持ちしたのは、vaioとhpだった。

現在、主に使っているのは、hpのspectreとvaioのS15
どちらも快適に使っていたのだが、hpの裏蓋が浮き上がってきた。
こっそり開いてみたら、電池が膨張していた。
PCの電池はハードケースに入っているものと思っていたら、普通に袋状のものをつなげたものだった。
スマホと同じなのね。

楽天で同じものを探して購入して入れ替え。
1回目は認識しなかったので、BIOSのアップデートもやったりいろいろやって認識させるところまでできたけど、充電できない。

購入元に連絡すると、交換品を送るとのこと。
交換品は認識、充電ともすんなり。
純正品となっているけども、不良品も交じっていた模様。

vaioは変化なし。このあたりで差がでるのかなぁ。
2021.05.11 22:35 | 固定リンク | PC | コメント (0)
沖縄そば
2021.05.11
沖縄そばをときどき食べたくなる。
ソーキそばといって、豚のあばら肉がのったのがおいしい。

いろんな店があるけども、昔からあるところがやはりおいしい。
新しくできた店や過剰なSNSで宣伝しているところは、奇をてらっていろいろやってるが、おいしくない。

与那原家、丸隆そばがいいね。
2021.05.11 14:16 | 固定リンク | 沖縄

- CafeLog -