ジベル薔薇色粃糠疹との闘い その3
2019.07.07
起きている時は根性でかゆみを我慢できるのですが、寝ているときはやはりかきむしっているようで、つめの間にははがれた皮がはいっています。
メンソール配合のかゆみ止めを塗りましたが、効果は一瞬。ドラッグイレブンの陳列棚をしばらく眺めて、試しにかゆみ止め用「ムヒ飲むかゆみ止め」を購入してみました。半信半疑でしたが、これがずばり効きました。
朝食後と寝る前の2回飲むだけで、苦しかったかゆみから解放されました。

☆【第2類医薬品】飲むかゆみ・はれ治療薬 ムヒAZ錠 12錠◆メール便可180円

価格:972円
(2019/7/7 20:40時点)
感想(0件)




あとは自然治癒を待つのみという状態になったのですが、治癒どころか困ったことになっていきます。
腕に1箇所、耳の中にも1箇所発生したことに気がつきました。さらに顔には出ないということだったのですが、もみあげと顔の中間、まさに髪で隠れるかどうかというところに1つ発生。加えて首筋にもさらに1つ発生。
翌日にはまた1つと服で隠せないところに出てきてしまいました。BBクリームがあったので、ちょっと借りて顔と腕の目立つところはそれでごまかします。
人前に出ることが多い仕事なので、このままでは変な病気にかかっているといううわさが立ちそうで気分はかなりへこみました。

もう自然治癒なんぞ待っている暇はありません。翌日から能動的にジベルとの戦いを開始することにしました。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -