<No.418>

BISTRO Lumiere

住所:台東区下谷3-17-12-101
最寄駅:東京メトロ日比谷線三ノ輪駅(徒歩6分)
電話:03-5849-4983
営業時間:11:30~13:00L.O./17:30~20:00L.O.
定休日:日曜・祝日
訪店日:2024年4月
訪店日記:
2023年12月
2023年4月
2023年1月
2022年9月
2022年4月
2021年11月
2021年10月(ランチ)
2021年3月
2021年1月
2020年11月
2020年7月
2020年3月
2020年1月 
2019年11月
 
2019年10月
 
2019年6月
2019年2月 
2018年11月 
2018年2月



お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
満足度★★★★★
再訪度★★★★★

昭和通り沿いにあるこじんまりしたフレンチレストラン



20回目の訪店



乾杯はいつものスパークリングワイン 800円(税込以下同じ)



本日もシェフにおまかせ 8,500円 新じゃがのポタージュ



岩手県産ホロホロ鳥のムースのカナッペとパン



岩手県産春の雪解け牡蠣ライムとカレー風味のソース 4月にしか食べられない生牡蠣とのこと。シャキシャキした食感にびっくり



宮古島のパプリカのムースをベースに甘エビ、ウニのコンソメジュレ これでもかというウニ攻めに大満足



ホッキ貝のサラダ仕立て 軽くスモークしたホッキ貝にマンゴー、トマトの甘みと酸味がマッチして美味



岩手県産ホロホロ鳥のパロティーヌ 風味が良く流石に美味



ハタのポワレ 燻製醤油の焦がしバターソース 野菜は魚をじゃましないよう日本酒で蒸したとのこと。ホタルイカはワタまで美味



北海道産鴨むね肉のロース 赤、黒、緑のコショーと赤ワインソース イタリア産ホワイトアスパラガス添え ブータンノワールのハンバーガー 独立する前にブータンノワールの端っこを使ったバーガーを賄いで食べて美味しかったのでつくってみたとのこと



ふきのとうとコーヒーのグラニテ



カダイフに包まれたレアチーズケーキ



コーヒー 今日はシェフに完全おまかせでお願いしました。期待通りの素晴らしいお皿の数々に大満足なディナーでした。ごちそうさまでした