June 2006

You are currently viewing entries published in June 2006.

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

しばしのお別れ。。。

 しばしのお別れ。。。

Posted in KOIKI, KOTORA

さきほどコトラとコイキをペットラーフさんの所へおいてきました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

神妙なお別れになるかと思いきや。。。そりゃぁ無理ですね。
コトラもコイキもテンション急上昇!  特にコイキがあんなにハイパーになるとは^^;

多少落ち着くまでの間、引継ぎのお話をしてきました。

ボギーパパも、バーディ・トマトママも相変わらず元気一杯で、早速2ピンは怒られて
いました。(もちろんバーディママにね^^)

3ピンにもしっかりお願いしてきたし、コトラもコイキも全く寂しがる様子もなく
飼い主だけが心で泣いてお別れをしてきました。

出発前だけど、今から帰ってきてあの子達に会うのがまちどうしい!

Posted on Monday, June 26, 2006 by Tomo

| ハワイ旅行

 ハワイ旅行

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

と言う事で、しばらくの間2ピンと離れ離れに暮らさなければなくなりました。

今までだったら旅行前は忙しいけどワクワク感で一杯だったのに、今回ばかりは非常に
気が重いです。。。数日間ならまだしも、2週間程コトラ・コイキと別れるなんて。。

二人が若き日にお世話になっていたホストファミリーが、去年からおばあちゃんの介護のために
ハワイ・カウアイ島で暮らしはじめました。  おばあちゃんは元々ハワイに住んでいて
一時期危険な状態が続いていたため、去年本土からの引越しを決めたのです。

去年は親族一同の集まりがあり、おばあちゃんに会えるのは最後かもしれないと言う事で
同席させてもらったんだけど、懸命な介護の甲斐もあって一時の危機的状況からは抜け出し、
おばあちゃんは以前より元気に暮らせるようになって一安心。

それでも何度か入退院を繰り返しているので、せめて年に一度は顔を見に行きたいと思い
今年も行く事にしたんだけど。。。2ピンも連れて行こうかとも考えたけど、色々な面で
心配も多く、さんざん悩んだ結果、やはりお留守番してもらう事にしました。

問題はどこで預かってもらうか。。mikaの実家やペットホテル、はたまた近所のペットシッター
に頼んで毎日きてもらうか。。mikaの実家は老犬がいて、2ピンが乱入したら大変な事になるのは
目に見えていたし、知らないペットホテルに預けるのもストレスたまりそうだし、、うーん。。。

と悩んだ挙句、ずうずうしくも駄目もとで2ピンの生まれ故郷であるペットラーフさんに御相談。
ペットシッターをされているのは知ってたけど、はたして預かって貰う事なんて可能なのだろうか。。
でも預かって貰えたらこれ程安心できる所はないよなぁ何て話しながら問い合わせてみたら
『交配時期でもないし、子犬もいない時期なので大丈夫ですよ』とのうれしいお返事が!!
そのお言葉に甘えさせて頂く事にしてほっと一安心。  コトラもコイキも寂しさ最小限で
お留守番できるでしょう。(問題は飼い主の法かもしれないけど。。耐えられるのか!?)

最大の心配事はこれで一安心。 いよいよ来週からお出かけしてきます/

osanpo_koiki osanpo_kotora kotora_up koiki_home

Posted on Sunday, June 25, 2006 by Tomo

| いろいろ

 いろいろ

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

ひゃぁーすっかりサボり癖がついてしまって10日も更新せず。。。
いろいろな事が起きているんだけど、どうもいかんな。

まずは、、コトラもコイキも無事抜糸完了♪ ものすごーく心配性の先生&そうは
なかなか会社を休めないため結局術後13日も経過してからの抜糸となりました。
いつ自ら糸を抜いてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしながら過ごしてました。

それと、、なんとノアちゃんとこのtomoさんに浴衣を作って頂くことになりました!
限定ものだったので間に合うか心配だったけど、どうやら一番乗りだったみたいで
コイキの分を依頼。  そしたらなんとMen's用もいかがですか?と嬉しい誘惑♪
当然ながらお願いしちゃいました^^  今からとっても楽しみです。

ついでに、、これまたノアちゃんとこで教えてもらった365カレンダーなるものに
2ピンを登録。  ミニピンはまだまだ数が少ないようなので、ミニピンオーナーの皆様は
是非とも登録を。  コトラとコイキはお誕生日に登録しました。色んな記念日に登録して
全部の日付が埋まればカレンダーとして発行されるそうな。  うーん是非とも手にいれたい。

それから、、そうそう、mikaが週末からアメリカに研修(?)に行ってしまいました。
なので今週は2ピンとお留守番  (=;ェ;=) コトラとコイキがいるからまだ寂しさはまぎれるけど
やっぱりつまらないなぁ。。2ピンも何か物足りなそうにしてるし。

オイラはどうやら風邪を引いたらしく、鼻水と喉の痛みに耐えながらも2ピン達をせっせと
散歩に連れ出して、たくさん汗をかきながら過ごす日々。。。今ここで倒れたら2ピンは
どうなるっ!って思うと結構大丈夫だったりするから不思議なもんです。

来週からはお休みとってちょっとお出かけ。2ピンにはお留守番して貰う事になるんだけど
今から別れられるか不安で一杯の日々を過ごしています。

Posted on Wednesday, June 21, 2006 by Tomo

| 初バトン♪

 初バトン♪

Posted in いろいろ, 阪神タイガース

アイシスままさんから「携帯電話の文字変換で何が出てくるか?」というバトンが回ってきました!
はいはーい!確かに受け取りましたよ、アイシスままさん。
バトンを受け取るのは初めてなので、ちょっと緊張・・・。

ではいきます!お題は「たいがーず」

「た」タイガース・・・   いやぁ、当然でしょう!tomoとのメールのやりとりの90%以上は、
              コトラとコイキのこと、そしてタイガースのことです!
    対・・・       はい、これもタイガースがらみです。点数をtomoにメールするとき使いました。
              タイガース10対0ジャイアンツみたいな感じで。
    立ち飲み・・・   金曜日に、2泊3日のきつーい仕事がやっと終わって、同僚と立ち飲み屋に
              行きました。それをtomoに報告したときのものです。しかし、女2人立ち飲み屋とは!  
    多分・・・     これもtomoあてに。「多分もうすぐ帰る」    
    タイム・・・    これもtomoあて。「休憩タイムです」

「い」今・・・      夕べの帰りの電車でメールしたとき。「今、月島です。」
    いけない・・・  確か、「・・・しなきゃいけない」で使ったと思うけど、自信なし。
    行かない・・・ 「明日も仕事に行かないと」
    家(絵文字)・・ コトラとコイキのハウスのことです。
    岩田・・・     仕事で大いに関係ある人の携帯番号を登録したときに使いました。「岩田さん」

「が」頑張って・・・   tomoにあてたメールで。「頑張って!」
    頑張る・・・    上記と同じく。「私も頑張る」
    ガール・・・    出張先で起きたことをtomoに書いたメールで。あんまり深く突っ込まないでください。
    学年・・・     あぁ、職業が・・・
    学校・・・     ばれてしまう・・・。

「ー」"ー"しか出てきません。だから勝手に「あ」にします。

「あ」明日・・・    「明日も仕事に行かないと」今、忙しい時期なのです。
    あまりに・・    何で使ったんだろ?あ、「あまりに疲れたので」だと思う。
    後 ・・・    「ーの後」で使ったと思う。自信なし。
    雨(絵文字)が・・・「雨が降ってます」って、tomoにメールしたなぁ。そういえば。
    あの・・・    「あのーが」で使ったような記憶が。

「ず」ずっと・・・   「ずっと前に」で使ったかな。
    ずに・・・   「ーせずに」っていう意味で使ったと思いますが・・・。
    ずつ・・・   「1つずつ」って感じだったかな???
    図・・・     メールに添付で写真を送ったとき。タイトル「○○の図」
    ずれ・・・   「ずれがある」って書いた気がする。

なんだか、普通っていうか、面白みのない語録ですね。最後まで読んでくださった方、申し訳ありません。
いや、別に受けを狙ってるわけじゃないのですが、あまりにも普通で自分でもがっかり。

では、次にバトンを受け取っていただきたい方・・・ぺっとらーふつながりということで
まゆみ+ハヤテさん、お願いします!  お題は「はやてにいさん」です。

Posted on Sunday, June 11, 2006 by Mika

| ドラゴンボート。。。撃沈

 ドラゴンボート。。。撃沈

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

日曜日に予定通り山下公園にてドラゴンボートレースに参加してきました^^

雨予報もあったけど、朝の空を見ると曇り空。雨の気配もないのでちょっと安心して
コトラとコイキの様子を確認。  やはり術後なので無理はさせられないしなぁと
半ばお留守番をしてもらうつもりだったけど、普段よりも元気一杯だったので色々準備して
連れて行くことにしました。  ボート以外に違う目的もあったし♪

8時からのレースなのに7時過ぎに出発^^; なんとかギリギリ間に合っていよいよ乗船。
今回のメンバーはほとんど初参加のため、経験組がアドバイスなんぞをしながら割とスムースに
出廷できました。  多少いつもよりは遅かったけど、コースアウトもせずに無事ゴール!

と思った瞬間真ん中辺りから悲鳴が。。。(自分は太鼓役だったので先頭に座ってました)
ふと足元を見ると、なんと浸水してるではないですか!!  『早く水をかき出せー』との号令も
むなしく、あっと言う間に沈没してしまいました。。。事前に大会運営委員の方から
『今年は沈没するチームが多いので気をつけるように』といわれていたのに。。

10年近く参加し続けていて初めての沈没。。でも思ったより水温が高かったのでプカプカ浮いて
助けのボートを待って、岸へと戻りました。(残念ながら写真は無い。。)

リクに戻るとコトラもコイキも落ち着かない様子。 どうやら余りの人の多さ、特に子供達が
多くてすっかり参ってしまったみたい。  術後ということもあり、本当はノアねぇさんに会う予定
だったけど泣く泣く断念 。 公園内をちょっと散歩して早々に帰路に着きました。

コトラ@山下公園  コイキ@山下公園

今度はもっとのんびり行って、ノアねぇさんに遊んでもらわなきゃ♪ 

Posted on Tuesday, June 06, 2006 by Tomo

| 無事に終わりました

 無事に終わりました

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

すっかり間が空いてしまったけど、コトラ&コイキの去勢・避妊手術は金曜日に無事
終わりました。  術後の経過も良好で、今日消毒&経過観察。後は抜糸のみとなりました。

手術前日・当日は、それはもうなんとも言い難い程の不安感にかられて、やっぱり
やめておこう、とか、もっと後にしようとか、ホント病院に連れて行くぎりぎりまで
悩み続けてました。  この小さな体にメスを入れるって考えただけで辛かったなぁ。。。

病院に預けた時も先生はじめアシスタントの方々も『しっかりやりますので!』って
仰ってて、飼い主の不安顔がモロに出ていたんだろうなぁと思います。

夕方に電話すると無事成功との事。とりあえず一安心して会社帰りにコトラのお迎えに。
コイキともご対面して元気な姿を確認。でも何故か目を合わせてくれなかったけど。。
点滴をつけてる姿はちょっと辛かった。

コトラは麻酔は切れているものの、泣き声一つあげずぐったりとしたまま家に帰ってきても
そのままタオルの上でうずくまって寝てました。このまま動かなかったらどうしよう
なんて思ってたら翌朝にはすっかり復活。夕べ心配してたのが嘘のように、運動不足を
取り戻すべく家中で暴れまわるコトラ。  うーんそこまで元気にならんでもいいんだけど^^;

10時になって病院に電話するとコイキの引き取りOKとの事。 夕べのコトラの姿を思い出し
恐る恐る迎えに行くと。。元気いっぱいのコイキが待ってました^^

手術のついでに2ピンとも乳歯の抜け切らなかった分を抜歯、コイキは狼爪も取ってもらい
最初で最後(であって欲しい)の手術を終えたのでした。

術後のエリカラ・抗生物質は残念ながら処方されてしまいました。
出来れば両方とも必要ないです!ってのが良かったんだけど。。

Posted on Monday, June 05, 2006 by Tomo

|