Edit this text and put what you want


無事に終わりました

You are currently viewing the entry page for: "無事に終わりました".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 無事に終わりました

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

すっかり間が空いてしまったけど、コトラ&コイキの去勢・避妊手術は金曜日に無事
終わりました。  術後の経過も良好で、今日消毒&経過観察。後は抜糸のみとなりました。

手術前日・当日は、それはもうなんとも言い難い程の不安感にかられて、やっぱり
やめておこう、とか、もっと後にしようとか、ホント病院に連れて行くぎりぎりまで
悩み続けてました。  この小さな体にメスを入れるって考えただけで辛かったなぁ。。。

病院に預けた時も先生はじめアシスタントの方々も『しっかりやりますので!』って
仰ってて、飼い主の不安顔がモロに出ていたんだろうなぁと思います。

夕方に電話すると無事成功との事。とりあえず一安心して会社帰りにコトラのお迎えに。
コイキともご対面して元気な姿を確認。でも何故か目を合わせてくれなかったけど。。
点滴をつけてる姿はちょっと辛かった。

コトラは麻酔は切れているものの、泣き声一つあげずぐったりとしたまま家に帰ってきても
そのままタオルの上でうずくまって寝てました。このまま動かなかったらどうしよう
なんて思ってたら翌朝にはすっかり復活。夕べ心配してたのが嘘のように、運動不足を
取り戻すべく家中で暴れまわるコトラ。  うーんそこまで元気にならんでもいいんだけど^^;

10時になって病院に電話するとコイキの引き取りOKとの事。 夕べのコトラの姿を思い出し
恐る恐る迎えに行くと。。元気いっぱいのコイキが待ってました^^

手術のついでに2ピンとも乳歯の抜け切らなかった分を抜歯、コイキは狼爪も取ってもらい
最初で最後(であって欲しい)の手術を終えたのでした。

術後のエリカラ・抗生物質は残念ながら処方されてしまいました。
出来れば両方とも必要ないです!ってのが良かったんだけど。。

Posted on Monday, June 05, 2006 by Tomo