Edit this text and put what you want


ハワイ旅行

You are currently viewing the entry page for: "ハワイ旅行".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 ハワイ旅行

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

と言う事で、しばらくの間2ピンと離れ離れに暮らさなければなくなりました。

今までだったら旅行前は忙しいけどワクワク感で一杯だったのに、今回ばかりは非常に
気が重いです。。。数日間ならまだしも、2週間程コトラ・コイキと別れるなんて。。

二人が若き日にお世話になっていたホストファミリーが、去年からおばあちゃんの介護のために
ハワイ・カウアイ島で暮らしはじめました。  おばあちゃんは元々ハワイに住んでいて
一時期危険な状態が続いていたため、去年本土からの引越しを決めたのです。

去年は親族一同の集まりがあり、おばあちゃんに会えるのは最後かもしれないと言う事で
同席させてもらったんだけど、懸命な介護の甲斐もあって一時の危機的状況からは抜け出し、
おばあちゃんは以前より元気に暮らせるようになって一安心。

それでも何度か入退院を繰り返しているので、せめて年に一度は顔を見に行きたいと思い
今年も行く事にしたんだけど。。。2ピンも連れて行こうかとも考えたけど、色々な面で
心配も多く、さんざん悩んだ結果、やはりお留守番してもらう事にしました。

問題はどこで預かってもらうか。。mikaの実家やペットホテル、はたまた近所のペットシッター
に頼んで毎日きてもらうか。。mikaの実家は老犬がいて、2ピンが乱入したら大変な事になるのは
目に見えていたし、知らないペットホテルに預けるのもストレスたまりそうだし、、うーん。。。

と悩んだ挙句、ずうずうしくも駄目もとで2ピンの生まれ故郷であるペットラーフさんに御相談。
ペットシッターをされているのは知ってたけど、はたして預かって貰う事なんて可能なのだろうか。。
でも預かって貰えたらこれ程安心できる所はないよなぁ何て話しながら問い合わせてみたら
『交配時期でもないし、子犬もいない時期なので大丈夫ですよ』とのうれしいお返事が!!
そのお言葉に甘えさせて頂く事にしてほっと一安心。  コトラもコイキも寂しさ最小限で
お留守番できるでしょう。(問題は飼い主の法かもしれないけど。。耐えられるのか!?)

最大の心配事はこれで一安心。 いよいよ来週からお出かけしてきます/

osanpo_koiki osanpo_kotora kotora_up koiki_home

Posted on Sunday, June 25, 2006 by Tomo