Edit this text and put what you want


ドラゴンボート。。。撃沈

You are currently viewing the entry page for: "ドラゴンボート。。。撃沈".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 ドラゴンボート。。。撃沈

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

日曜日に予定通り山下公園にてドラゴンボートレースに参加してきました^^

雨予報もあったけど、朝の空を見ると曇り空。雨の気配もないのでちょっと安心して
コトラとコイキの様子を確認。  やはり術後なので無理はさせられないしなぁと
半ばお留守番をしてもらうつもりだったけど、普段よりも元気一杯だったので色々準備して
連れて行くことにしました。  ボート以外に違う目的もあったし♪

8時からのレースなのに7時過ぎに出発^^; なんとかギリギリ間に合っていよいよ乗船。
今回のメンバーはほとんど初参加のため、経験組がアドバイスなんぞをしながら割とスムースに
出廷できました。  多少いつもよりは遅かったけど、コースアウトもせずに無事ゴール!

と思った瞬間真ん中辺りから悲鳴が。。。(自分は太鼓役だったので先頭に座ってました)
ふと足元を見ると、なんと浸水してるではないですか!!  『早く水をかき出せー』との号令も
むなしく、あっと言う間に沈没してしまいました。。。事前に大会運営委員の方から
『今年は沈没するチームが多いので気をつけるように』といわれていたのに。。

10年近く参加し続けていて初めての沈没。。でも思ったより水温が高かったのでプカプカ浮いて
助けのボートを待って、岸へと戻りました。(残念ながら写真は無い。。)

リクに戻るとコトラもコイキも落ち着かない様子。 どうやら余りの人の多さ、特に子供達が
多くてすっかり参ってしまったみたい。  術後ということもあり、本当はノアねぇさんに会う予定
だったけど泣く泣く断念 。 公園内をちょっと散歩して早々に帰路に着きました。

コトラ@山下公園  コイキ@山下公園

今度はもっとのんびり行って、ノアねぇさんに遊んでもらわなきゃ♪ 

Posted on Tuesday, June 06, 2006 by Tomo