Edit this text and put what you want


花火とパーティ

You are currently viewing the entry page for: "花火とパーティ".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 花火とパーティ

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

昨日は、私たちが住んでる市の花火大会。

この花火、うちのバルコニーから見えるんですよ。それで、昨年tomoの会社の人たちがやってきて、盛大な花火パーティ(注:パーティというより飲み会)をしたわけなんですが、今年もぜひ!という依頼を受けて、今年も皆さんがやってくることに。

普段のダラダラ生活がたたって、昨日は朝から大忙し。洗濯乾燥機の修理にも来てもらったし(直りました!ありがたい・・・)、掃除に料理・・・とtomoにいっぱい手伝ってもらって、頑張ったわけです。

夜7時頃やってきた皆さんを、コトラとコイキはノアちゃんちのtomoちゃんに作ってもらった浴衣を着てお迎え。みんなに「かわいーっ♪」と言ってもらって、飼い主たちも大満足♪tomoちゃん、改めてありがとー☆  せっかくほめてもらったのに、浴衣姿の写真撮るの忘れた・・・ガックリ・・・ 

コトラとコイキにとっては、初めての花火。どんな反応をするのかなって、半分心配してました。

   

私たちが外で花火を見ている間、コトラもコイキもハウスの中にいたんだけど、コトラは音にビビるわけでもなく、普通に「外に出してよぉぉぉ!」って 訴えてた。コイキは音にビビッてたのか、人にビビッてたのか、バリケンの中に入り込んでぜんぜん出てこなかった・・・。

   

花火はとてもきれいだったんだけど、風向きのせいで煙が全部こっちに向かって流れてきてた。だから、上の写真みたいに、花火の一部が煙に隠れてしまうという残念なハプニングも・・・。

この花火大会、7時30分に始まって、8時40分には終わってしまう。だから、その後はみんなで飲めや歌えやの大宴会。いや、歌いはしなかったけど・・・。昨年はすごい量のアルコールがあっという間になくなって、私がコレクションしていたワインも何本かみんなの腹の中に・・・。だから今年は、来た人みんながワインやら焼酎やら日本酒やらを持参。おかげで、私のワインコレクションは手付かずでした。

さて、宴会中、コトラとコイキはリビングに解放されてました。コトラはみんなのところをクンクンしながら、かわいがられてました。コイキは・・・バリケンから出てきませんでした・・・。おやつでつっても、おやつだけ食べてすぐにバリケンの中に逃げちゃう。はぁ、お嬢さん、そんなにビビリでこれから先どうするんですか・・・(泣)。

みんなが帰った後、もちろんコイキはパワー全開。すでに疲れているコトラに喧嘩をふっかけるのでありました・・・。

Posted on Sunday, July 30, 2006 by Mika