Edit this text and put what you want


ペットサロンに行ってきました♪

You are currently viewing the entry page for: "ペットサロンに行ってきました♪".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 ペットサロンに行ってきました♪

Posted in KOIKI, KOTORA, お買い物

コトラとコイキは、2回目のペットサロンpure et cureへ。うちでシャンプーはするけれど、たまには専門の方にお願いしたいと思って。初めてのときは、2ピンとも借りてきた猫?犬?のようにおとなしくしていたと聞きましたが、さて今回はどうだったでしょう???

まず、朝お迎えに来てもらったとき。お店の方がバリケンを持って自宅まで来てくれました。バリケンの中に入ると、コトラはワンワンと吠え、コイキはブルブルと震えて私を見つめていました。ちょっと罪悪感・・・。午後2時過ぎには仕上がるということだったので、お店に迎えに伺う旨を伝え、2ピンとはバイバイ。

さて、コトラとコイキがいない間、私にはやらなくちゃいけないことがある!それは、2ピンのハウスとバリケンの掃除、カーペットの掃除、銀行や買い物にも行きたいし・・・ってことで、フル稼働するはずだった・・・。だというのに、私ときたら、ダラダラモードに・・・。カーペットを洗濯機に放り込んで洗濯を開始したものの、洗濯が終わるまでちょっとネット徘徊でも・・・といういつもの悪い癖。挙句の果てに、PCを抱えたまま昼寝までしてしまう始末・・・。はっとして目が覚めたらもう1時半( ̄Д ̄;) 。お迎えに行くまであと30分しかないのに、何にも終わってない!とりあえず、洗濯機を見に行ったら、またエラーコードが出てる。これは、取説にも載ってるエラーコード。洗濯物が偏って、最後の脱水ができない状態。もう!使えない洗濯機!と洗濯機に八つ当たりしてから、もう一度スタートボタンを押す。そして、ハウスの掃除とバリケンの掃除を済ませる。そして、カーペットの下にひいてる滑り止めを外に干し、床の掃除。すると、また洗濯機からエラーをお知らせするブザーが鳴り始めた。見に行くと、また同じエラー!もう!!!イライラしながら、もう一度洗濯物の位置を変えてスタートボタンを押す。時間を見ると、もう2時40分!いくらなんでも迎えに行かないと、お店の人にも迷惑がかかるから・・・ということで、洗濯物の終了を待たずにお迎えに。

2ピンは、ケージから出してもらうと、喜んで私のところに来た!うれしいなぁ、そんなに喜んでもらえると(←はい、親ばかですが・・・。)お店の人の話によると、コトラは前回に比べると主張が激しかったようで、嫌な時(多分爪きりとか、耳掃除だと思われる)は、嫌!って態度を見せたらしい。コイキはビビリなので、どうすることもできず「早く終わってー(泣)」って様子だったんだって。家にいるときとそんなに変わらないから、想像つきます。

このペットサロンは、送迎無料なんですが、なぜ私がお迎えに行くことを選んだのか?!それはですね、お店には、かわいい洋服がいっぱいあるからなんです♪私は、それを見たいがためにお迎えを選択。あ、もちろん2ピンに早く会いたいってのもありますよ。(とってつけたように聞こえますが・・。)

えぇ、いっぱいありましたよ、かわいい洋服が。この間は、このお店でコトラのアロハシャツを買ったんで、今回はコイキに何か洋服を買いたいと思ってたんですよ。何着か試着させてもらって、選んだのがこれです!

 

かわいくないですか??初めてのフリフリつき、もろ女の子っていうお洋服♪

これを着たコイキはもっとキュート♪(はい、親ばか全開です。すみません・・・。)

           

今回、コトラには何も買わなかったけど、きれいにしてもらって、コトラも満足です(多分)

           

2ピンは、やっぱり疲れたのかな。今は、それぞれ好きなところで爆睡中です☆

Posted on Friday, July 28, 2006 by Mika