主流煙と副流煙

 難しい言葉を使ってますが、自分で吸ってる煙か、置いてあるたばこから出てる煙かっていうことです。

 一番有害なのが置いてあるたばこからでている煙。次に直接吸い込む煙で、吐き出す煙はその次ってことになる。

 どの煙もないのが一番いいんだけど、会議なんかで吸いもしないのに、香取線香みたいに煙を立てているのが最悪ってことです。この香取線香で生命が脅かされるのは人間なんだから。吸うときは一気に吸いきりましょう。
できれば煙を吐き出さないのがベストですけど・・・・?

主流煙、副流煙という言葉とは別に、受動喫煙というのが、自分が吸いもしないのにたばこの煙を吸わされること。飲食店、職場、交通機関、そして家庭にいたるまで、この国は異常が蔓延している。長期的な他殺行為に対して何ら罰則規定がない。たばこに関して進んでいる国では、そんなことをしようものなら即罰金ものです。


酒とたばこ

たばこの胎児への害

たばこの小児、青少年への害

たばこをやめれば元の身体にもどるか

たばこをやめる方法はあるか

禁煙外来実施病院

お酒の上手な飲み方

登山飲酒の是非