今週のパン屋さん♪

☆写真をクリックするとお店のHP等へリンクしている場合もあります☆
1日1個はパンを食べたい〜!ってな感じでパンが好きです。
休日家から出ない日(最近滅多にないけど(^^;)
そんな日は前日にパンを買い込んで1日中パン食でもOKって感じ。
そんな私がお届けする、「今週のパン屋さん」
2002/11/10 Openです♪
2003/12/17      山口屋 【埼玉・浦和】
仕事で通りかかることがあって、気になっていたお店です。レストランもあって、レストランは昼はバイキングもやっているみたい。
カレーパンとか栗あんパンおいしかったっす。
 
☆浦和駅 伊勢丹の裏手にあります。【埼玉】
2003/11/19      番外編:ケンタッキーのコーヒーロール
ケンタッキーでみつけたコーヒーロール!
コーヒーとか、お茶系パンは大好物なので買ってみたら、すっかりハマッテしまいました。
一度お試しあれ。(^^)
2003/08/27      ELENA (閉店)
偶然仕事で通りかかって、新地で見つけたパン屋さんです。
カレーパンとか購入しました。
カフェとパン屋さんが一緒になっていましたが、パンの数はそんなに多くないですね。
 
☆大阪、全日空ホテル向かい
2003/08/26      Clea 【関東・東京/千葉ほか】
ドイツパンやベーグルなど、ハード系のパンを多く売っています。
私が購入したのは、ソフト系のパンばかりですが・・・(笑)
マロンクリームが入ったクロワッサン、胡桃のデニッシュともに、甘すぎず美味しかったです。
 
☆東京駅地下街
2003/08/12      麦ばたけ 【新潟・宅配】
宅配で送ってくれるパン屋さんです。
東京であまりおいしいパンに出会わなかったので、久しぶりに発注してみたら、おいしいのなんのって!!
珈琲系のパンは絶品で、今月のパンとプラスで注文しちゃいました。
8月の限定セットだったのですが、ベーコングリッシーニ、カフェココ、クロワッサンポモドーリ、なんかは特に絶品でした。
食べきれないので、いくつかはすぐ冷凍して、楽しんでいます☆
 
☆新潟から宅配してくれます。
 HPへは、写真をクリックしてね。
2003/08/11      メゾンカイザー 【関東・銀座ほか】
くるみとチョコのビエノワズリー、ハードパンを購入、2コで500円弱のいいお値段でした。
 
☆松屋銀座B1
2003/07/27      Ange Cafe 【大阪・京橋】
かわいいカフェと併設しているパン屋さんです。
黒糖胡桃パン、カレーパン、バイエルンパンどれも癖がなく、食べ易くておいしかったです。
私にとっては、これから便利。
劇場で食べたいパン屋さんかも知れません。(^^;)
 
☆京橋IMP1階 【大阪】
2003/07/06      HOKUO 【全国・新宿/有楽町ほか】
梅田でみかけなくなって、ひさしぶりに見つけたので、買ってみました。
思っていたほど種類がなかったのですが、2階はカフェになっていて、1階で購入したパンを食べることができます。
写真は、いちぢくのパン、胡桃パン。
 
☆JR有楽町駅・西口、新宿 他
2003/06/22      ハウネベーヤー 【兵庫・神戸三宮】
ここの胡桃パン、くるみたっぷりでモチッとした食感のパンでお勧めです。
カレーパンも美味しいですよ。
 
☆神戸三宮・さんちか
2003/06/15      イスズベーカリー 【兵庫・神戸三宮】
今回は買っていませんが、1メートルくらいのソーセージをフランスパン生地で包んで焼いたパンを売っていました。
次回は絶対あのパンを食べたいですぅ〜。
 
写真のくるみパンやレーズンの詰まったパンもとっても美味しくて、お気に入りのお店となりました。
 
☆三宮(生田神社手前)他 【神戸】
2003/05/15      mugi 【大阪】
阪急パンコーナーで、またまた発見したお店です。
カスクートや胡桃パンが美味しかったです。
カレーパンは独特の味かな?
カレーの匂いが凄くって、食べてたら、周りにバレちゃうくらいでした。(^^;
 
☆【大阪】
2003/05/11      comme chinois 【兵庫・神戸三宮】
ず〜っと一度食べてみたいと思っていた、コムシノアのパン。
今日やっとお店を見つけて買ってきました。
店内もとてもお洒落で、神戸やねぇ〜っていう雰囲気が漂っています。(^^;
お値段もとってもいい値段。
フルーツ系のパンがとてもおいしそうで、@350-でしたが、カスタードも甘味抑え目でとても美味しかったですよぉ〜。
もう、神戸に行ったら、買いたいパン屋さんがたくさんあって目移りしてしまいます。
パンの袋も水色でとってもかわいいイラストが入っています。(^^)
 
☆三宮ビル南館B1ほか
2003/05/07      鳴門屋 【大阪】
今週の梅田阪急パンコーナーに登場。
久しぶりに買うことができました。
ここのパンは蒸しパンやメイプル系のパンが甘さ控えめでとっても美味しいです。
写真は、黒胡麻のパン、メイプル胡桃、蒸しパン
 
☆【大阪】
2003/05/06      pan cante 【大阪・梅田】
久しぶりに大阪のマルビルへ行ったら、以前あったカフェのカンテがパンカンテになっていたので、早速購入しました。
写真はケシの実と胡桃のパン。
他に、フルーツ系のパンが数種類あって、値段はだいたい250円くらい。
イートインも可能です。
 
☆大阪梅田マルビル B2
2003/04/29      ANDERSEN fabrik 【全国・汐留ほか】
カレッタ汐留にできた、アンデルセンファブリックのパンです。
レモンクリームペストリーは酸味が利いていて、美味しいです。
カレーパンは、香りと香辛料が強くて、ちょっと苦手でした。
 
☆カレッタ汐留内
2003/04/27      Recette 【東京】
ソーシース、紅茶のフレンチトースト、バジルフォカッチャ、焼カレーパン。
フレンチトーストはアールグレイ?がよく効いていて、まろやかで美味しかったです。
好みの味かも?
イートインも可能です。
 
☆JR東京駅、JRバス乗場近く
 
2003/04/26      BAGEL&BAGEL 【東京ほか】
丸の内、東京国際フォーラムにある、ベーグルベーグルです。
写真は「トーフハンバーグ」
もちもちっとしたベーグルと、新鮮なお野菜がサンドしてあって美味しい。
 
☆大丸東京地下他
 
2003/04/19      Refrain 【大阪・豊中】
ライブで豊中市民会館の帰り、阪急曽根駅前でルフランというパン屋さんを見つけたので買ってみました。
19時過ぎだったので、全品2割引きで、特しちゃいました。
写真は、Wチーズクッペ、カレーパン、ポーキー、他にこしアンパン、ミニクロワッサンを購入。
チーズクッペをオーブンで焼いてカリッとさせて食べましたが、香ばしくって、美味しかったです。
 
☆阪急曽根駅前 【大阪】
2003/04/15      聖庵 【大阪・北新地】
北新地 聖庵
阪急ダイニングステージ、パンスペースに期間限定でOpenしていたので、行ってみました。
くるみたっぷり、さつまいもたっぷりのデニッシュ@180-を購入。
めっちゃ食べ応え&ボリュームがあって、しかも、甘すぎず美味しい〜(^^)
 
☆【大阪】
2003/04/01      DELI CAFE 【大阪】
ここはチーズのパンやピザっぽいパン、が多くて時々買いに行きます。
キーマカレーパン、スクリューベーコン、ミックスソフトなんかがお気に入り。
 
☆JR大阪駅 中央(大丸側)
2003/03/15      COOK HOUSE 【大阪・梅田】
COOK HOUSEへ
きんぴらごぼうパンやからあげパンなど、おかずパンも豊富で、サンドウィッチやサラダもお勧め。
 
☆大阪梅田三番街など
◆写真をクリックするとHPへ飛びます
2003/03/12      igrekplus 【兵庫・神戸三宮/元町】
イグレック・ピリュス+のHPへ
美味しいベーカリーのお店発見!
クロワッサンやデニッシュの食感と味わいは久々のヒットです!
 
☆神戸三宮・北野
◆写真をクリックするとHPへ飛びます
2003/02/26      Cascade 【関西・神戸三宮/梅田ほか】
よく買うパンは、ごぼうとツナのパンやカレーパン。
朝早めに出社して、ぱくっと食べれる一口サイズ?のチーズやウィンナーの入ったクロワッサンタイプのパンもお気に入りですね。
 
☆大阪梅田、三宮など
2003/02/21      PAUL BOCUSE 【東京:大阪】
大丸東京店内「ポール・ボキューズ」のHPへ
私のお勧めは写真の黒糖蒸しパンと胡桃パン。
パンドミーもお勧めです。
 
 
☆大丸各店(東京・神戸・梅田)ほか
◆写真をクリックすると、東京大丸内の「ポール・ボキューズ」の紹介ページへ飛びます。
2003/02/20      レ・アール 【大阪・梅田】
阪急ベーカリー「レアール」のページへ
ベーグルサンドも美味しいお店です。
写真は、チョコと胡桃のパン、プリンパンです。
 
☆梅田阪急 B1
◆写真をクリックすると「レ・アール」のHPへ飛びます。
2003/02/14      アルサスローレン 【東京・銀座】
銀座松屋内「アルサスローレン」のHPへ
このお店で一押しだったプリンパンを買ってみました。
甘すぎず、ちょうどいいおやつパンでした。
 
☆銀座松屋 B1
◆写真をクリックすると、銀座松屋内のHPへ飛びます。
2003/02/01      VIE DE FRANCE 【全国・梅田/汐留ほか】
ヴィ・ド・フランス公式HPへ
遅すぎる紹介になりました。(^^;
全国各地に店舗がありますね。
カルツォーネ、シチューパン、ジャムサンド、メイプル、明太子etc・・・お勧めは沢山ありますね。
ホテルブレッドも美味しですし。
ポイントカードがある店とない店があるのはなぜなんでしょうね?
 
☆大阪・神戸・東京など、全国各地
◆写真をクリックすると、公式HPへ飛びます。
 
2003/01/26      PAUL 【東京・大阪】
☆公式HP「パスコのお店」のページに「PAUL」情報が載っています
サンドウィッチが最高にお勧めですが、写真の「セイグル・オ・レザン・ノア」(レーズンとくるみ入り)もお気に入りです。
フランス北部の老舗の店が日本にも出店だけあった、フランスパンもいいんですぅ☆
カフェもお勧めなので、お勧めのカフェページにもアップしています。
 
☆【大阪】堂島、本町【東京】八重洲、四谷などにあります。
◆写真をクリックするとHPへ飛びます。
2003/01/25      ガラムとマサラ 【大阪】
Garam&MasaraのHPへ
こんなおぃっすぃ〜カレーパン:@120円初めて食べました!!
行列ができるのも納得!!
さくっとパリッと、カレーもあつあつ!旨っヒットだぁ〜☆
 
☆大丸梅田店B1
◆写真をクリックするとHPへ飛びます。
2003/01/20      Afternoon Tea 【全国・梅田/神戸元町/銀座ほか】
afternoon-teaの公式HPへ
アップルティーブレッドなどアップル系のがお気に入りです。
紙にくるんであるのは、ハンバーグのパン。
最初はソーセージが入っているのかなぁ〜?と思いましたが・・・(^^;ちょっとモチっとした感じの食感と、淡くスパイシーなのが気に入りました。
 
☆梅田阪神百貨店、神戸大丸など、各地に店舗あり
◆写真をクリックするとHPへ飛びます
2003/01/17      中村さんちのパン屋さん 【大阪】
写真は、コーヒークロワッサン、さつまいものパン、洋梨のパン。
洋梨のパン気に入りました♪
 
☆主に東大阪、松原、今里などにあります【大阪】
2003/01/12      神戸屋キッチン 【全国・梅田ほか】
神戸屋公式HPへ
お勧めのパンは、パニーニやサンドウィッチ類
写真はハムチーズのパニーニですが、バジルがとっても効いていました。
 
☆JR大阪駅、他
  このページ始まって以来、イートインの写真をアップしています。(^^;
◆写真をクリックすると、神戸屋HPへ飛びます。
前のページ 目次 次のページ
☆習慣パン屋さんはこちらです☆
ホーム What's New 私のこと 習慣パン屋さん(blog) 習慣パン屋さん〔blog〕 旧:習慣パン屋さん 食べ歩記&ひとりごと(blog) 旧:食べ歩記 旧:ひとりごと 旅行記1
旅行記2 旅行記3 お取り寄せグルメ お勧めのカフェ 和・創作料理 お勧めの店 今日のおかず ビーズ&フラワー Dreaming Link

Last updated: 2006/5/28
このペ−ジは、当ページ管理人が個人的に作成したもので、団体個人とは一切関係ありません。
このページのイラスト・文章・写真などの無断転載を固く禁ます。