今週のパン屋さん♪

☆写真をクリックするとお店のHP等へリンクしている場合もあります☆
1日1個はパンを食べたい〜!ってな感じでパンが好きです。
休日家から出ない日(最近滅多にないけど(^^;)
そんな日は前日にパンを買い込んで1日中パン食でもOKって感じ。
そんな私がお届けする、「今週のパン屋さん」
2002/11/10 Openです♪
2004/10/03      ブログに移転しました
習慣パン屋さんブログ
習慣パン屋さんはブログに移転しました。
バナーより遊びにいらして下さいね。
2004/07/18      セレディ【東京・日本橋】
☆東京メトロ:日本橋 コレド日本橋内
2004/07/12      ノア【千葉・船橋】
☆東京メトロ:原木中山
2004/07/04      作成中【千葉・船橋】
☆JR船橋 東武百貨店B1
2004/07/03      Bakery Club【千葉・市川】
2004/06/20      作成中【大阪】
☆JR・京阪・京橋 京阪百貨店B1
2004/05/29      KIHACHI 【東京】
KIHACHI
フライドブレッド、キハチのあげパンです。
コロッケ、黒胡麻、ピロシキ。どれもミニサイズで美味しかったし、コロッケはそのままおかずになりそうな感じ。
 
☆東京 大丸B1ほか
2004/05/21      ホテルオークラ【東京・銀座他】
1日限定30個だったかな?のチーズのパン(名前忘れちゃいました(^^;)カレーパン、紅茶のマフィンなど購入。
紅茶マフィンがとってもアールグレイ?がきいてておいしかったぁ〜。ハマルかも?です。
 
 
☆銀座 松坂屋 B1ほか
2004/05/20      温泉パン【番外編】
旭堂
会社で誘われて共同購入したものです。
買ったのは、くるみといちぢく。
どれも、もちっとしていて、どっしり重みのあるパン。
1個食べたらお腹一杯になっちゃう。
日持ちするので、レンジで軽く温めた後で、オーブンで1分くらいチンすると、サクサクして、これまた美味しいです。
 
☆共同購入
2004/05/15      La Baguette【東京・新宿】
カマンベール、ノア、モカの3個購入しました。購入時、「なるべく本日中に召し上がり下さい」と言わたのが納得。
胡桃パン(ノア)にサラダをサンドして食べたのですが、胡桃がとってもしっかりしてますし、パンは外はカリカリ中はフワフワです。
モカもコルネになっているクロワッサンっぽい生地と、中のモカクリーム、両端のモカチョコと絶妙なお味。ほっぺが落ちそうでした。(^^)
 
☆新宿高島屋 B1ほか
2004/04/10      LENOTRE(ルノトール)【東京・池袋】
買ったのは、バジルリーフ、ミニヨンレトロ、ショソンマロン。
パイ生地のマロンは生地がサクサクしていて美味しい。
バジルのパンはパスタとよく合います。
 
☆池袋西武地下、ほか
2004/04/03      ハナコウジ【東京・半蔵門】
お花見の季節なので、せっかく行くならパン屋さんに寄ろう!と思って、買いに行きました。
デニッシュプディング、フロマージュビスケット、エピ、ピロシキ、ツナフランスを購入。
ピロシキは独特の味がしました。
 
☆地下鉄半蔵門駅
2004/03/20      Sekiguchi【東京・江戸川橋】
旦那にお願いしたら、買ってきてくれました。
ソフトフランス、エピ、フロマージュ。
フランスパン生地で作った食パンは、サクサクしていて美味しかったです。
 
☆地下鉄江戸川橋駅
2004/03/17      エーディーアール【東京ほか】
伊勢丹の地下で見つけました。
ベーコンエピやカフェのパンがお勧めです。
 
☆JR浦和 伊勢丹地下ほか
2004/03/16      墨絵【東京・新宿】
私のお勧めは、くるみパン、クリームパンです。
場所が地下中2階みたいな、ちょっと判り難いところにありますが、レストランを探して行けばすぐ見つかるかも?
 
☆新宿西口メトロ地下街
2004/03/05      レ・グラヌーズ 【神奈川・関内】
LES GLANEUSESへ
とにかくお勧めのパン屋さんです。
特に、セサミパンのメイプルバターサンドのアイス添えは絶品です。
写真のセサミパンを買って帰れば、家でも作れてしまう??感じ??
惣菜パンも多く、トルティーヤやピザなんかもお勧めです。
イートインも可
 
☆最寄駅 JR・地下鉄 関内駅 【神奈川】
2004/02/29      エーデルワイス 【千葉・市川】
風邪で寝込んでいる私に買ってきてくれました。
ウィンナーが入った90cmもあるパンや、カレーパンなど。
ウィンナーパンは香ばしくって、窯で焼いたような焦げ目やお味が。
 
☆最寄駅 営団地下鉄 妙典 【千葉】
2004/02/27      marond 【千葉】
ごぼう入りセサミチーズ、角切りベーコンとチーズの入ったパン、チョコの棒が入ったパンなど、朝9時頃で、結構お客さんが一杯でした。
パンは見たママの予想通りのお味です。
 
☆JR千葉駅
2004/02/25      LEPAIN 【東京・新橋】
新橋の京急でお店を発見し購入しました。
どのパンも私の好みのサクサク系で美味しかったです。
 
アートコーヒー系のお店のようです。
☆JR新橋 汐留口1階
2004/02/11      PECK 【全国・玉川/新宿ほか】
手前に写っているパンは、パンというより豚まんなんかの生地で作っているような、モチモチっとそたパンでした。
奥に写っている、カフェパンはコーヒーの香りもしてとっても美味しかったです。
 
高島屋に入っているようです。
☆二子玉川、新宿など。
2004/02/04      ブレクレール 【東京・新宿】
エピ、じゃがいもがまるごと入ったパン、トライアングルが胡桃がごぉ〜ろごろ。
 
☆新宿 京王 B1
2004/02/02      サンプラッツ 【千葉・船橋】
写真には、〜フランス(名前忘れちゃった)しか写っていませんが、(このパンめっちゃ香りがいいのぉ〜)勧めは「こしアンパン」!!
薄皮であんが、たぁ〜っぷり詰まっていて、更に甘すぎず、食べ易い!!☆☆☆
一押しです!!
 
☆JR船橋 SEIBU B1
2004/02/01      Hearth Brown 【千葉・船橋】
生クリームがのったパンや、ピザ系が多く店頭に並んでいました。
買ったのは、カレーパン2種類。
カリカリカレー、惣菜カレー。
カリカリカレーは香ばしくって、辛くって、お気に入りかもです。
 
☆JR船橋駅 南口 2階
2004/01/28      POMPADOUR 【全国・千葉/新宿ほか】
POMPADOUR
お店の名前に惹かれて買いに行きました。(^^;
パン・ド・プリンが残1個だったので慌ててトレーにのせて期待大・・・だったのですが、思っていたイメージのパンではなかったのがちょっと残念。(よそのパン屋さんのように、中にカスタードとか入っていると思ったのですよ)
カフェオレパンも、中に練りこんでいるのではなくってちょっと残念。。。
 
関東を中心に全国展開しているようですね。
 
☆千葉そごう地下、新宿小田急地下 他
2004/01/25      紀ノ国屋インターナショナル 【東京・表参道】
KINOKUNIYA
さすがにバケットはサクサクっとして、美味しかったぁ〜。
ピザを数種類売っていましたが、家で温めて食べてもGoodでした☆
 
☆最寄駅 営団地下鉄 表参道駅
 
2004/01/21      サンジェルマン 【全国・汐留/浦和ほか】
サンジェルマン
こしあんパン、カレーパン、くるみパン、お店のお勧めと書いてあったカフェパンを購入しました。
 
カフェパンはお勧めだけあって、コーヒーの風味もしておいしかったです。
こしあんぱんは、しょっぱくってやたらと甘い、ちょっと関西の味に慣れている私向きではなかったのが残念。
 
☆浦和 CORSO B1、汐留ほか
2004/01/16      miss maucl 【千葉】
店員さんがとっても感じよかったです。(^^)
その場でパンも焼いていて、チョコのサクッとしたデニッシュ系のパンは、最近どこでもよk見かけますが、ココのはGOODです☆
マフィンも旨い!
カレーパンやクッペ系もいい感じです。
 
☆JR千葉駅 B1
2004/01/15      TROISGROS 【東京・新宿ほか】
左はカレーパンなんですが、パイ生地でサクサクしていて美味しい。
ココはケーキも美味しいそうですよ。(私はまだ食べてないんですが・・・)
 
☆新宿小田急 食料品街
前のページ 目次 次のページ
☆習慣パン屋さんはこちらです☆
ホーム What's New 私のこと 習慣パン屋さん(blog) 習慣パン屋さん〔blog〕 旧:習慣パン屋さん 食べ歩記&ひとりごと(blog) 旧:食べ歩記 旧:ひとりごと 旅行記1
旅行記2 旅行記3 お取り寄せグルメ お勧めのカフェ 和・創作料理 お勧めの店 今日のおかず ビーズ&フラワー Dreaming Link

Last updated: 2006/5/28
このペ−ジは、当ページ管理人が個人的に作成したもので、団体個人とは一切関係ありません。
このページのイラスト・文章・写真などの無断転載を固く禁ます。