今週のパン屋さん♪

☆写真をクリックするとお店のHP等へリンクしている場合もあります☆
1日1個はパンを食べたい〜!ってな感じでパンが好きです。
休日家から出ない日(最近滅多にないけど(^^;)
そんな日は前日にパンを買い込んで1日中パン食でもOKって感じ。
そんな私がお届けする、「今週のパン屋さん」
2002/11/10 Openです♪
2002/12/25      Peltier 【全国・梅田ほか】
11月だったか?阪神百貨店の改装時にオープンしたお店?
カフェオレパンや紅茶のパンなど、私の好みのお茶系のパンがあるので好きなんです。
 
☆阪神百貨店 B1 ほか
2002/12/23      Johan 【全国・銀座/名古屋ほか】
Johan公式HPへ
銀座へ行ったら、必ずと言っていいほど、ココのパンを買って帰ります。
中でも「かりんとうドーナッツ」はいつも同僚へお土産に買って帰るほどお気に入り、評判もいいんです。
 
☆三越各店 銀座三越B2など
◆写真をクリックするとJohanのHPへ〜
2002/12/17      DONQ 【全国・(神戸:岡本本店)神戸三宮ほか】
ドンク公式HPへ
神戸のパン!といえばドンクって感じで子供の頃から食べていました。
中でもハードトーストは母が毎回買って帰るなど家族で好んで食べています。
岡本店では今月の○○などミニクロワッサン系のパンも売っています。
 
☆神戸元町・岡本・阪神百貨店B1など
◆写真をクリックするとドンクのHPへ飛びます。
2002/12/14      ビゴの店 【関西・関東(芦屋本店)】
◆ビゴの公式HPへ
芦屋に本店があるお店です。
学生時代にこの店を知った時には芦屋にしかなかったのに、今は、神戸にもそして銀座にもあるんですねぇ〜!
洋梨と珈琲のパンと食パン(フランスパン生地のカリッとしたもの)を購入しました。
山パンは5斤で320円とよいお値段ですが、値段と見合っていて美味しいので買ってしまいますね。
 
☆芦屋・三宮など
◆写真をクリックすると、ビゴの店HPへ飛びます
2002/12/05      CADEAUX DE CIEL 【兵庫・神戸】
ガド・ドゥ・シエルでパンを買いました。
ずっと気になっていたお店なんですが、なかなか行く機会がなくって・・・
カレーパンとカスタードツイストなるパンを購入。
カレーパンは香草?っぽいのが入ってkるのか?よく分かりませんが、味的にはちょっと苦手かも・・・。(^^;
ツイストパンはちょっと甘めでしたが、3口タイプで美味しかったです。
 
☆【神戸】
2002/11/29      玉出木村家 【大阪】
玉出木村家のHPへ
あんぱんで有名な木村家さん
阪急百貨店の今週のパン屋さんです。
夕方に行ったら売り切れで、早々に閉店しているので、朝行ってきました。
モカロールと酒種こしあんぱんを購入!
ここのパンは店頭に置いている時点で袋に入っているます。だからトレーがなくって、びっくりしちゃった。
 
☆大阪市西成区
◆写真をクリックすると公式HPへ飛びます
2002/11/27      Die Gute 【兵庫・神戸三宮/梅田】
チーズ&胡麻のパン、りんごのパンです。
お気に入りのクロックムッシュは売り切れで残念。
神戸も大阪もカフェを併設していますが、神戸の方が店舗が大きいし、パンの種類も多いですね。
大阪はどっちかというと、ケーキと半々かなぁ?シュークリームとか、デザート類も美味しいお店ですね。
 
☆神戸さんちか7番街、梅田大丸B1隣
 
2002/11/26      Hansel 【大阪・梅田】
Hansel HPへ
写真は秋らしいパン、かぼちゃパンとマロンパンです。
ココは閉店間際にサンドウィッチ以外のパンは100円均一になります。
仕事が終わってよく駆け込んでますね。(^^;
 
☆阪神百貨店 B1【大阪】
◆写真をクリックするとHPへ飛びます。
2002/11/17      MUJI 【大阪】
京都近鉄のMUJIカフェへ行きました。
関西でMUJIカフェがあるのって、京都だけですよね?
東京では、有楽町のMUJIカフェに何度か行ったことがありますが、ここのスコーンやサンドウィッチは美味しいですね。
私のお気に入りは珈琲スコーン!
カフェで昼食として食べて、明日の朝食用にテイクアウトもしちゃいました。
 
☆JR「京都」駅下車 近鉄百貨店1階
2002/11/15      RIHGA ROYAL 【大阪】
いつものように、梅田阪急百貨店の今週のパン屋さんへ行ってみました。
行った時間が遅かったので(閉店30分前)、食パンとコーヒーデニッシュしか残ってなかったの。
だから、お勧めというか・・・珈琲味のパンは好きなので、買ってみました。(^^;
 
☆【大阪】
2002/11/13      KOLN 【兵庫・神戸市内各店】
さてさて、今回は神戸でお勧めのパン屋さん「ケルン」を紹介します。
あんぱんや食パン、コッペも美味しいですが、私のお気に入りは、フルーツ系や、珈琲味や抹茶味系ですね。
あと、ラスクやシュケットも、会社のおやつにいいですよ。
 
☆JR「三宮」駅下車 東へ サンパルビル1階にあります。
他にも、阪急「岡本」駅、など神戸市内に数店舗あり!【神戸】
2002/11/09      Copenharvest 【大阪・帝塚山/十三】
帝塚山コペンハーベスト。
この店を知ったのも、やはり阪急のおかげ。
HPで検索していると、。十三に店舗があると知り、ずーっと食べたいと言っていた私に、はつめちゃんが買ってきてくれました。(嬉)
写真右上の大きなカステラ蒸しパンみたいなのが超お気に入り♪「イエロースチーム」
でも、はつめちゃんお勧めのチーズパンもデニッシュの甘さとチーズの味わいが美味しかったです。
ココには写っていませんが、「こし薄皮あんぱん」は超お勧め!関東の「K村家」も関西の「Aぱんや」もかなわないくらい、ココのあんぱんがNO1です。(^^)/
 
☆阪急「十三」駅下車 東口を出て商店街の中にあります。【大阪】
2002/11/06      HotCross 【大阪】
梅田阪急は週代わりでパン屋さんがくるブースがあります。11/6〜11/12まではカレーパンが売りのホットクロス。
カレーパンは売りなだけあって、めちゃめちゃ美味しかった!辛さも丁度いい感じ。
そして、丸くて大きな胡桃パンは、丸ごと胡桃入りでモチモチしていて結構お気に入り♪
母は栗あんの中に丸ごと栗が入っている栗あんぱんが気に入っていました。
 
☆地下鉄「西堀江」駅下車 南堀江、北堀江に1店舗ずつあります。【大阪】
前のページ 目次 次のページ
☆習慣パン屋さんはこちらです☆
ホーム What's New 私のこと 習慣パン屋さん(blog) 習慣パン屋さん〔blog〕 旧:習慣パン屋さん 食べ歩記&ひとりごと(blog) 旧:食べ歩記 旧:ひとりごと 旅行記1
旅行記2 旅行記3 お取り寄せグルメ お勧めのカフェ 和・創作料理 お勧めの店 今日のおかず ビーズ&フラワー Dreaming Link

Last updated: 2006/5/28
このペ−ジは、当ページ管理人が個人的に作成したもので、団体個人とは一切関係ありません。
このページのイラスト・文章・写真などの無断転載を固く禁ます。