ALBUM
まさしく北海道食べ歩きな旅行になりました。(^^)
写真も食べ物ばかり・・・(^^;


函館ビール1
函館国際ホテル 別館へチェックイン後、夜景を観に行くまでの間に、近くの函館ビール館にて夕食。
函館ビール1

ちゃんちゃん焼、しゃけはもちろん、烏賊がさすがに美味しかったです。
 
函館ビール2
函館ビール2

函館山1
ロープウェイが点検中で動いていないので、JARツアーのオプションに申込して、バスで函館山へ。
函館山1

空気が澄んでいて、夜景がキラキラしていて、とっても綺麗でした。
写真は彼が三脚を持って、こだわって撮したものです。
これで、神戸、長崎、函館と100万ドルの夜景制覇です。(笑)
どこが一番綺麗って??そりゃぁ・・・・・・・・。
ふふふっ。
函館山2
函館山2

エビス軒
函館山が寒かったので、暖まりに美味しいラーメンが食べたい〜と思い、ホテルの方に聞いたところ、函館は夜が早いのでねぇ・・・って言われて、(20時くらいで閉店しちゃうんですってねぇ。)んで、街中のエビス軒を紹介してもらって、店まで歩いていったんですが、なんだかゴーストタウンみたいに人が歩いてなくって怖かった。(^^;
ラーメンは、塩ラーメンなんですが、とんこつラーメンを食べているようなコクがあって、焼き豚も口の中でとろけて美味しかったっすぅ〜。うずらも半熟なんですっ!
このラーメンは必見ですよぉ〜!
エビス軒

函館国際ホテルでの朝食です。
パンはやっぱり神戸がおいしいぃ〜!
さすが函館なのは、朝から烏賊の刺身がっ!
この後、朝市をチェックして、自由市場でいくらを購入。
つぶも大きくて、送った先々で大好評でした。
函館国際の朝食
函館国際の朝食

五稜郭跡
一日乗り放題券を購入して、五稜郭公園へ向かいました。
五稜郭跡

大砲発見!
撃て〜って感じの図?(笑)
五稜郭1
五稜郭1

五稜郭2
もみじが真っ赤に紅葉していてとっても綺麗
五稜郭2

このコントラストがいいっしょ??
五稜郭3
五稜郭3


BackIndexNext


ホーム What's New 私のこと 習慣パン屋さん(blog) 習慣パン屋さん〔blog〕 旧:習慣パン屋さん 食べ歩記&ひとりごと(blog) 旧:食べ歩記 旧:ひとりごと 旅行記1
旅行記2 旅行記3 お取り寄せグルメ お勧めのカフェ 和・創作料理 お勧めの店 今日のおかず ビーズ&フラワー Dreaming Link

このペ−ジは、当ページ管理人が個人的に作成したもので、団体個人とは一切関係ありません。
このページのイラスト・文章・写真などの無断転載を固く禁ます。