Edit this text and put what you want


ひじょーに疲れたよ・・・

You are currently viewing the entry page for: "ひじょーに疲れたよ・・・".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 ひじょーに疲れたよ・・・

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

tomoは、26日の夜から長野に出張の予定でした。でも、何かがあったらしく(詳しくは知らない・・・)27日の夜に出かけていきました。おかげで、tomoは私の誕生日をミスることなく、出張に出かけていきました。誕生日だからって、特に何したわけでもないんですが・・・。

私は、治ったはずの風邪をぶり返しました。自分の誕生日に、病院へ行く羽目に(悲)。診察をしてくれた先生は、私の喉を見て、「治ったと思って油断しちゃダメですよ。この間と同じだよ。」と、柔らかい口調ながら厳しいご指摘。ハイ、今回はしっかり完治させます・・・。

そして、今日。tomoがいるときは、最寄り駅まで毎朝車で送ってもらうのだけど、tomoがいないからバスで最寄り駅まで。バスを降りると、バス待ちをしてる人の数が、やたらに多い。「2学期も始まったから、バスも混んでるのね」なんて思いながら、改札へ続く階段を上がっていると、「ただ今上下線とも運行していません」という信じられない声が(驚)!「え?!ウソでしょ?!」だから、このバス待ちの列なのね・・・。電車は動く気配なし。バスは、何時間待ってものれそうにないほどの列。じゃ、タクシーは?!もちろん、行列でした。

これは、別の路線の駅まで歩くしかないでしょう・・・ってことで、40分かけてその駅へ。すると、どうでしょう!駅の敷地が狭いせいか、最寄り駅よりももっと混雑してる!!!呆然としましたよ・・・。とりあえず職場に連絡入れて、改札へ入るための長い行列の最後尾に着きました。40分かけて改札を抜けると、ホームはガラガラ。え?!こんなもの?!ってことは、あの入り口付近が混んでただけってこと?!なんだか拍子抜けでした。というわけで、普段なら1時間強で職場に到着するのですが、今朝は3時間ほどかかりました。信じられない!

そして、帰り。とりあえず、昼過ぎに間引き運転を開始したってことだったので、朝のルートで帰ろうか、通常のルートで帰ろうか迷いに迷って、結局通常ルートを選択。結果的に間違いでした(悲)。待てど暮らせど電車は来ない・・・。結局40分ほど待ったでしょうか。やっと劇混みの電車にムリヤリ乗り込んで帰ってきました。費やした時間は、2時間強。ほんとに信じられん・・・。

困っているのは、明朝も通常運転が難しいらしいということ。明日は、仕事を一緒にやってるパートナーがお休みなので、私は絶対に8時10分までには職場にいなくてはならない。一体何時に起きて、何時に家を出たらいいのか、見当もつかない。

とりあえず、明日の朝のお散歩はなし。明日は会議で遅くなるし、tomoも夜中に帰ってくるらしいので、トレーニングの先生にお散歩とえさやりをお願いしておいた。

先週末のトレーニングで、先生から私のコイキに対する態度が甘い!リードの引き方が甘い!と、鋭いご指摘を受けた。それを克服するべく、tomoの出張中は、1匹ずつ散歩に出てリードの引き方の練習をするはずだった・・・。でも、先生、ごめんなさい。1回も練習してません。今夜行こうと思ってたけど、何だか疲れてしまって行けそうにありません。先生、ココ読んでるかな・・・。あーっ、ほんとにごめんなさい!ちゃんと練習しますから、風邪が治るまで許してぇぇ!

暇だなぁ・・・。mikaちゃん、散歩に連れてってくれないんだもん・・・。

 暇ですが、なにか?

 あたちも不満でちゅ!オスワリしていい子にしてるのに!

ちなみに、私が駅周辺でウロウロしているところが、TVにうつったらしい。静岡にいる母親から電話があった。全国ニュースになるなんて・・・、ある意味すごい出来事だったんだねぇ。

Posted on Thursday, September 28, 2006 by Mika