Edit this text and put what you want


楽しかったぁ♪

You are currently viewing the entry page for: "楽しかったぁ♪".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 楽しかったぁ♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ, 阪神タイガース

昨日、横浜スタジアムで阪神横浜戦のデイゲームを観戦することは、昨日の日記でお知らせしたとおりです。それでですね、昼ごろからお留守番をさせることになるので、「疲れさせよう!」を目標に、午前中私たちの住んでいる市のドッグランに行ってきました。

そこのドッグランはもちろん無料で、小型犬用と大型犬用に分かれてるのですが、 大型犬用スペースではしつけ教室が行われていました。たくさんの犬や人がいるのを見たことがなかったので、ちょっとビックリ。ま、うちはいつも小型犬用スペースで楽しむので、誰もいないそのスペースで思いっきり走らせました♪

 

暑くて、コトラもコイキも舌を出してハァハァいいながら、でも楽しそうに駆け回っていました。

 ちょっと、コトラ!草食べないでよ!

  

あーぁ・・・。何かとてもよい香りのするものがあったようです・・・。地面に体をこすりつけて、狂喜乱舞しています・・・。

1時間ほどドッグランで走り回った後、家に帰って急いで観戦準備。正装(阪神タイガースのナンバージャージ)に着替えて、応援グッズを用意して、コトラとコイキのおやつの準備をして、そろそろ出かけようか・・・というときに、ノアちゃんちのtomoちゃんから携帯メールが!

「今日の試合は、ナイターですか?もしよかったら、うちでコトラとコイキを預かってもいいよー。」って!

何と嬉しいお言葉!!すぐにtomoちゃんに電話して、「ナイターじゃないの。デイゲームなの。これから出るので預かってーっ!」という何とも図々しいお願いをする。tomoちゃんもchiikoママさんも快く承諾してくださって、お言葉に甘えさせていただきました。

自宅に伺って、バリケン入りのコトラとコイキを預けると、 お願いの挨拶も早々に、横浜スタジアムへ!

結果は、皆さんもご存知のとおり??、阪神が勝ちました!!!

クロパパさん吉助のお父ちゃんさんmazzさん、(←お三方、名指しですみません・・・)そしてココをご覧になってくださっているタイガースファンの皆さま!

勝ちましたよー!!!!!

 

我が愛するアニキ金本!豆粒みたいだけど・・・。

 

応援席は、もちろんレフト指定席。応援団が旗を振っています!下の写真は、いつも勝ち試合の後にテレビ画面に映し出される「勝利に感謝」っていう旗を振っている人たちが私たちのすぐ右斜め前にいたので、写真を撮ってみました。

さて、勝ち試合に気分がよい私たち、tomoちゃんとchiikoママさんのおうちへお邪魔しました!コトラとコイキを預かっていただいたうえに、夕ご飯までご馳走になってしまった私たち。ホント、図々しいこの上ない!ってな感じでした・・・。

tomoちゃんとchiikoママさんの手料理がすごーっくおいしくて、箸を持つ手が止まらないというくらいたくさんいただいてしまいました。納豆のピザとかカマンベールチーズの冷奴バージョン(←chiikoママさん、この表現で合ってる?? それとも、ちゃんとした名前があるのかな?)とか、コーンとえびの揚げ物とか、他にもいろいろあったんだけど、どれもみんな本当においしい!

コトラとコイキも、chiikoママさんお手製のご飯をいただきました♪祝米飯初体験! ヨーグルトと巨峰ものっかってるおいしそうなご飯でした。

 う、うまい!

 おいちぃ♪

うちでは、こんなふうに手作りしてあげないし、コトラとコイキは「ノア姉ちゃん、いつもおいしいもの食べてていいなぁ・・・」って思ったに違いない・・・。ごめんよ、コトラとコイキ!

お腹が一杯になったというのに、chiikoママさんの「ケーキがあるよ」の一言に激しく反応してしまった私(恥)。でも、そうじゃないですか??お腹一杯ご飯食べても、甘いものは別腹っていうのは・・・。chiikoママさんお手製のケーキで、本当においしかった♪tomoと私でほとんどを食べつくし、結局見事ワンホール食べ切ってしまった・・・。

いろんな話で盛り上がりながら、人間たちは楽しくおしゃべり。その間に、ノアちゃんもコトラもだんだん睡魔に襲われて、それぞれお休みに・・・。

 

コトラは、このお宅に訪れたことのあるワンちゃんならみんな好き♪という椅子の上を目ざとく見つけ、一番最初に横になりました・・・。

 コトラ、落ちそうですよーっ。

一方、コイキはなかなか落ち着けず、ウロウロしてました・・・。

chiikoママさんが、何とか寝かせようと抱っこしたりマッサージしてくれたりしたんですが、なかなか落ちないコイキ・・・。結局、またもや帰るよーっていう頃になって、寝はじめました・・・。

 

一家でお世話になりっぱなしで、しかも遅くまでのんびりしてて、tomoちゃん、chiikoママさん本当にごめんなさい!そして、本当にありがとーっ♪とっても楽しかったので、また遊びに行かせてください。(←まだお願いするか!って感じですかね・・・。)

今朝のコトラとコイキは、昨日たくさん遊んだせいか、それぞれお気に入りの場所で爆睡中です。tomoは自治会の防災訓練に行っちゃったし、さて、私は掃除でもしましょうかね・・・。

Posted on Sunday, September 03, 2006 by Mika