Edit this text and put what you want


危なかった・・・コトラ、ごめんよ

You are currently viewing the entry page for: "危なかった・・・コトラ、ごめんよ".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 危なかった・・・コトラ、ごめんよ

Posted in KOIKI, KOTORA

朝6時前。tomoがゴソゴソと起き出した。つられて私も目が覚める。

おー!太陽が出てる!何日ぶりの朝日!一気に気分が良くなる。今日は、洗濯して(洗濯機能は使えるので・・・)掃除して・・・って、頭の中でパパパっと計画を立てた。

今日もtomoは、7時過ぎに車で仕事に出かけていった。さぁ、まずは散歩。おっと、その前にYahoo!で天気予報のチェック。ついでに他のサイトもちらりとのぞく。そうそう、洗濯機も回さなくっちゃ!ってことで、散歩に出かけたのは7時50分頃。

外はすでに暑い。まずはアスファルトの熱さをチェックした。まだそんなに熱くない。というわけで、2ピンを下に下ろす。そして、散歩スタート!しかし、道路からの照り返しがすごい。コトラもコイキも、舌を出してハァハァ息をしながら歩いてる。途中で水をあげると、2ピンともすごい勢いで水を飲んだよ・・・。

途中、公園の日陰で5分ほど休憩(←えぇ、ほとんど飼い主のための休憩ですが・・・)。その間にも、2ピンは水をガブガブ。さて、帰りましょーってことで、また歩き出した。しばらくすると、コトラが突然立ち止まる。歩こうとしない。コイキが突然立ち止まるのには慣れっこだけど、コトラが立ち止まることはあまりないので、「コトラ、どうしたの?歩こうよ。」って声をかけたら、コトラがフラフラっと・・・。

!!!まずい!!!もしかして、日射病!?

体を触ると、ものすごーく熱い!ヤバイよ、どうしよう・・近くに日陰はないし・・ってちょっとうろたえてしまった。が、頭をフル回転。そうだ、確かどっかのHPに、体を冷やせって書いてあった!よし、水をかけよう! ってことで、飲み水として持っていた水をぜーんぶコトラの体にかけた。そして、急いでコトラを抱え、コイキを走らせて、日陰のあるところまで移動。日陰になったので、少し歩くスピードを落としたら、コトラが下に下ろせとばかり、腕の中で暴れ出した。大丈夫かなぁと思いながらも、下に下ろしてみた。すると、普通にスタスタと歩き始めた・・・。

ちょっと安心して、家に到着。帰ってからは、いたって普通。朝ごはんをほしがってピョンピョンはね、チューインクリンを使ってコイキを挑発し、洗濯物を干しにバルコニーに出た私に向かってワンワンと吠え、今は普通にお昼寝してる。

                 

普段、シャンプーのときなんか、水(ってかお湯)をかけられるのを嫌がるのに、今朝は、まったく嫌がらなかった。やっぱり、暑かったんだろうなぁ・・・。ごめんね、コトラ。今度は、もっと気をつけるからね。

そして、コイキは・・・。

こんな風に昼寝してます。というか、してました。今は、近所でやってるらしい工事の音に敏感に反応し、落ち着かない様子で部屋の中をウロウロしてます。

Posted on Thursday, July 27, 2006 by Mika