Edit this text and put what you want


あぁ、洗濯乾燥機・・・

You are currently viewing the entry page for: "あぁ、洗濯乾燥機・・・".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 あぁ、洗濯乾燥機・・・

Posted in いろいろ

一昨日のこと。毎朝恒例のYahooでの天気予報チェック。曇りマークで雨は降らないらしい。だから、1回目の洗濯を完了して外に洗濯物を干した。午後2回目の洗濯。外はもういっぱいで洗濯物は干せないから、こちらは乾燥機で乾かすことにする。costcoで購入したbounceを入れて、乾燥機のボタンを押した。

昨年春、ここに越してきた。それまでは、洗濯機だけで乾燥機はなかった。だから、ちょっと天気の悪い日が続くと、大量の洗濯物を持ってコインランドリーへ。もちろんtomoに運んでもらってね。私は室内干しが大嫌いで、太陽の下で干せないとすぐにコインランドリーに行っていた。tomoは、このコインランドリーへ行くのが大変苦痛だったようで、引越しの際洗濯乾燥機を購入することを強く勧めてくれた。そりゃ私だって、コインランドリーに行くより家で乾燥機を使える方が数倍うれしい♪というわけで、めでたく洗濯乾燥機が我が家へ。

普段仕事をしているときは、外に干してある洗濯物を取り込むのが夜になってしまう。だから、洗濯物はちょっと湿っぽい・・・。ここで乾燥機登場。30分回すと湿っぽさが取れて大満足♪そして雨の続く日は、外に干さず乾燥機で乾かす。コインランドリーに行かなくていいって、本当に楽チンだわーってことで、とっても重宝してました。

さてさて、話を元に戻すと、しばらくたった後ピーピーピーと洗濯乾燥機が鳴いている。終了の合図とは違う音で、ん?!何だろと思って見に行ったらエラーコードが出てた。急いで取説をめくってみるけど、そんなエラーコード載ってない。そして注意書きのところに、ここにないエラーコードが出たときは、電源を抜いてお客様センターへ連絡をと書かれてあった。素直な私?は、早速お客様センターへ連絡。エラーコードを告げると、それはモーターの故障ですねと。

この洗濯乾燥機、某大手家電店で購入。その時に、その店独自の長期保証に入っていたので、早速連絡した。すると、お客様は今年度の更新がされていないので云々と聞かされた。いや、そんなはずは!銀行口座もお知らせしてあるし・・・と話を進めていったら、何と住所変更を忘れていた!更新のお知らせがあて先不明で戻ってきたため、引き落としができなかったらしい。その場で住所変更をしてもらい、何とか更新できた。で、早速洗濯乾燥機の状況を説明したところ、「では、2、3日後に担当の者から連絡を差し上げますので、その時に訪問日時を決めてください。」と。え??連絡を2、3日も待たなくちゃならないの?と聞き直したら、「えぇ、大変混みあっておりまして・・・」とのこと。でも、保証のパンフレットには即日修理!って書いてありますよねぇと反撃。「申し訳ございません。大至急と申し伝えますので・・・」って。もう、めんどくさくなって、お願いすることに。 そしたら、その1時間後、「明日うかがいます」と連絡があった。先の電話でゴネたおかげか?!混みあっている割には早い対応だった。ただ、うちのデータには、要注意人物のチェックマークつけられただろうな・・・。

そして、今日。修理のおじさんがやってきた。状況を説明。おじさんが、電源を入れて乾燥機ボタンを押した。「どれぐらいでエラーコードが出ますか。」と聞かれたので、「20分くらいだと思います。」って答えたら、「あー、これは部品交換が必要ですね。もういいでしょう、エラーコードが出るのを待たなくても。」「私からメーカーに連絡入れますので、メーカーの者と話してください。」と3分とたたず帰っていった。おい!これじゃ、意味ないじゃん!

というわけで、うちの洗濯乾燥機、使えないままです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

全然関係ないけど、コトラのカエル足とコイキのアップ。

 

Posted on Tuesday, July 25, 2006 by Mika