November 2005

You are currently viewing entries published in November 2005.

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

朝日に佇む姿はなかなか男前でしょ

 朝日に佇む姿はなかなか男前でしょ

Posted in KOTORA

どうもコトラは高い所が好きらしい。。
ソファの上に置いてあるクッションの上に座るのが最近のお気に入り。
このクッションは確かに気持ち良いんだけど、結構な高さだよ。

なんだかちょっと寝ぼけたままみたいだけど、、かっこいいじゃん^^
少しだけ大人っぽく見えるね。
そう言えば病院で体重量ってもらったら1.76キロだった。少しずつ大きく
なっていくんだね。

この間はMikaが爪きりにチャレンジ。 あまりにも伸びていて
引っかき傷がすごくなってきたもんで、、、、
やはり切る方が緊張してしまい、あまり切れなかった。。コトラはほとんど
気にしていなかったけどね。

黒ゴマみたいだ。

Posted on Sunday, November 27, 2005 by Tomo

| 2回目ワクチン 本当に接種完了

 2回目ワクチン 本当に接種完了

Posted in KOTORA

先日空振りに終わってしまった2回目のワクチン接種を26日に無事完了。
病院では非常におとなしく、お尻に体温計入れられても、注射針を
刺されてもまったく動じない。。。  もしかして鈍感なのか?

病院までのドライブ中は猛獣のような顔をバッグの中でしてたのに。。。


歯だけが白く際立ってるから余計に怖いよ、、、コトラくん

数日前に初めてお風呂に入った時には可愛い顔をしてたのにねぇ。。

そう言えば、、ここの獣医さんは3回のワクチン接種を推奨されていたため
もう一度、1ヵ月後に接種だそうです。。お医者さんによって2回、3回と違う
そうなですが、、、うーん、、、お散歩デビューまでまたちょっとオアズケか。

Posted on Sunday, November 27, 2005 by Tomo

| 2回目のワクチン接種

 2回目のワクチン接種

Posted in KOTORA

ちょうど生後90日目の今日、(そうだよな確か。。めんどっちぃから再計算しないけど。。)
2回目のワクチン接種をしようと、前から決めていた動物病院へ。
近所に数件あるけれど、電話した時の対応が一番良かった所に決めていた。

朝一のうんちをジップロックに詰め込んで、バタバタとあわただしく準備を整え出発。
コトラはちょっと眠たげながらもキャリーバッグに詰め込まれたのでお出かけと察知(多分ね。。)

車で走ること約15分。駐車場が一台分だけ空いてたので頭から車を突っ込む。
。。。。。本日休業。。。。。

祭日だからか? いえいえ、水曜定休日のようでした。。クゥちゃんの顔がちらついた。

別の病院に行こうかと考えたけど、結局やめてほんの少しだけドライブしながら帰ってきた。
週末に再度行かねば。。

というわけで、お散歩デビューまで数日のびちゃいましたとさ。

Posted on Wednesday, November 23, 2005 by Tomo

| 忙しい週末

 忙しい週末

Posted in KOTORA

今週末はコトラにとって忙しい週末だったなぁ。。

土曜日はお家でちょっとしたパーティをしたので、朝から家の中は
あわただしかったし。  初めて人間の赤ちゃんとのご対面もしました。
大人の人は大丈夫みたいだけど、赤ちゃんはちょっと苦手みたい。

特にいたずらされたわけでもないけど、大人の人に接するより警戒心
たっぷりって感じで。  本能的にわかるのかなぁ。。
でも、吠えもせず、噛み付きもせずホッと一安心でした。
とても良い子に出来た一日でした。

日曜日にはサッカー場まで 。 1時間くらいのドライブの後は
2時間ほど見学。  ほとんど寝てすごしていたけど、おとなしくしてました。

その後友人の家へ。。おなかの中に入れられて窮屈そうだったけど
おとなしく寝てました。  食べ物が来ても騒がず、時々息苦しくなった時に
顔を出す程度。  ものすごく良い子にしてました。

さらにサッカー仲間がおうちに来たので一緒に遊んでもらいました。
緊張が続いていたせいか、いつもより控えめな行動で。。

みんなが帰った後は、夜鳴きもせずにハウスで就寝。
ぐっすりと眠り込んでた。  色んな事がいっぺんに起こってものすごく
疲れた!って雰囲気を漂わせながら気持ち良さそうに寝てました。

あっ。せっかくなのに写真を全然撮ってなかった。。。失敗^^;

Posted on Monday, November 21, 2005 by Tomo

| 被害者メガネさん

 被害者メガネさん

Posted in KOTORA

やられちゃいました。。今回のターゲットはメガネ君。

 

そりゃぁ床でウトウト寝てしまったオイラも悪いんだけど
なにもこんなひどい仕打ちを。。。

 ←アップ

しかもはずしておいた訳ではなく、メガネをかけたままの状態で。。
顔には一切傷はついてなかったんで良かったけどね。
コトラ君、新しいメガネをプレゼントしたかったのかね

Posted on Tuesday, November 15, 2005 by Tomo

| どっちが気持ち良い?

 どっちが気持ち良い?

Posted in KOTORA

日向ぼっこしながら”きゃいーん”のポーズ

おなかの上でぐっすりおやすみ

どっちもコトラのお気に入りの場所。どっちが気持ち良いのかな?

Posted on Saturday, November 12, 2005 by Tomo

| 免許証完成!

 免許証完成!

Posted in KOTORA

以前にだまさんのサイトでお願いしていたコトラの免許証が完成しました。
どーもありがとうございます。


コトラの大好きなタイガースの洋服を着ている写真で作って貰いました^^

Posted on Friday, November 11, 2005 by Tomo

| 初吠え?

 初吠え?

Posted in KOTORA

夕べ帰宅してコトラと目があった瞬間 "ワン!"と吠えた。
一回だけだったけど。。
今まではクゥンクゥンとしか鳴いてなかったのになぁ。。
成長の証なのかな?

Posted on Thursday, November 10, 2005 by Tomo

| お洋服と首輪

 お洋服と首輪

Posted in KOTORA, お買い物

お散歩デビューを2週間後位に控え、mikaは洋服探しに夢中みたい

D.トレーナーTR-531大感謝セール0916 ボーダーANNY'SパーカーTS-525 スターフリースパーカーFR-536
メイジー ノウティー デニムジャケット ZC1211
こりゃ届いたらファッションショーが始まるな。。

さてさて、どれが一番似合うかなぁ

首輪とリードも購入しちゃいました。

 Guardian Dog
Guardian Dog Guardian Dog
グリーンのやつとアメリカンなやつ。  うーん、どっちも似合いそうだ。

寒さ対策にはやっぱりこれかな? 

レンジでチンしてぽっかぽか【動物柄】
それから、コトラがあちこちで粗相してくれちゃうのでこちらも補充。

バイオチャレンジ 飼育環境浄化剤 原液1リットル 4本セット+ノズル 【送料無料】
ふぅぅ
あ、そういえばこれも購入するんだっけ。。。

フジフイルム FinePix F11【デジカメポーチ付】
手ぶれと被写体ぶれに強いカメラを手に入れて、たくさんコトラを
撮影しないとね^^  カメラのキタムラは実店舗の方が安いな。。

Posted on Monday, November 07, 2005 by Tomo

| お気に入りの場所

 お気に入りの場所

Posted in KOTORA

コトラの最近のお気に入りの場所は、ベランダに面したガラス窓の所。
暖かくて気持ち良いのかなぁ

 

コトラの兄弟の中で唯一の女の子、"みかんちゃん"こと"メルティーちゃん"が
新しいパパママのもとへ。。。 美人になる事間違いないだろう^^

Posted on Saturday, November 05, 2005 by Tomo

| どうも気になる。。

 どうも気になる。。

Posted in KOTORA

どうもコトラを見ていて気になる事がひとつ。。
それは、、、あごの下のヒゲ。
何本か生えてるあのヒゲは、みんな生えているのだろうか。。

このヒゲが気になるんだよなぁ。。

色々な写真を見て回ったけど、はっきり写ってないんだよなぁ。。
多分みんな生えてるんだろうけど。
なんかとっても気になります。

Posted on Friday, November 04, 2005 by Tomo

| レッドの赤ちゃんが生まれたそうな

 レッドの赤ちゃんが生まれたそうな

Posted in KOTORA

レッドの赤ちゃん生まれた!

コトラの異母兄弟が30日に生まれたとの事。
レッドの女の子とブラタンの男の子。

日優犬東京ノ?スサイド

Mikaはレッドの男の子が産まれたら絶対もう1匹飼うって
息巻いていたけど、、、どうするんだろう?
しばらく悩める日々が続くのか、はたまたコトラの
やんちゃ振りに二の足を踏むのか。。

Posted on Tuesday, November 01, 2005 by Tomo

|