しんたろ写真館(3歳編)

2004/12/19撮影
3歳の誕生日。
3歳になったので、いくつ?と尋ねると、3本指を立てて、「サンシャイ」と答えるようになった。
しかし、右の写真を見ればわかるが、写真撮影時に決まって行う、ピースすら、3本指になってしまった。
今年の写真はすべて3本指だ。きっと。
2004/12/19撮影
誕生日プレゼントにパパからもらったプレゼント
仮面ライダー剣シリーズの仮面ライダー・カリスのラウザー(変身ベルト)を早速着けてご満悦。
ずっと欲しくて騒いでいたのだ。親もこれを餌に、歯磨きとか着替えとか手洗いとか嫌がるときには脅迫していた。
2004/12/24撮影
クリスマス・イヴの夜。
ご馳走はもう食べちゃったよ〜ん。
さあ、次はケーキだぞっと思ってケーキをおいた場所を見たら・・・ない。
しんたろが、テーブルの下にケーキの箱を引きずりこんで、開封しようとしていた。待ちきれなかったらしい。
でもね。ケーキの箱ひっくり返したらこーなるんだよ。
しかし、なんと!親のショートケーキは奇跡的に大丈夫。なんて頑丈なケーキだ!
2004/12/25撮影
クリスマスの朝、枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントを開けて並べてご満悦、の図
くまさんの毛糸の帽子(手編みじゃありません) と、
子供に大人気の戦隊ヒーロー”デカレンジャー”の三角帽子にお菓子が詰め込まれたセット
これらのお菓子のうち、いくつかは、このすぐあと、足元を見ずに歩いてきたパパさんに、グシャ!バリ!と踏まれる。

しんたろ’sプレイルーム  しんたろ写真館(0歳編)  しんたろ写真館(1歳前編)  しんたろ写真館(1歳後編)  しんたろ写真館(2歳編)