しんたろ写真館(1歳前編)

2002/12/19撮影
1歳の誕生日。夕食のお祝いの時。
ストロボで目をつむっちゃった。
2002/12/20撮影
なんか、若さがないな。
2002/12/20撮影
左の写真と同じ日に撮ったのに服装が違う。
それは、うんち大爆発のせいです。
2003/1/1撮影
元旦の夜、パジャマで歩き回る図。
歩くときは必ず万歳をしたまま歩く。
バランスをとりながらじゃないとうまく歩けないみたい。
2003/1/29撮影
相変わらずカメラを見つけると、寄って来る。
最近は、足早に駆け寄ってくるからシャッターが間に合わない。
近寄ったものの、ストロボが眩しくて目を閉じかけてます。
この、目を半開きにして口をあけた状態のまぬけな写り具合は、パパそっくり。
2003/2/20撮影
お気に入りの「おかあさんといっしょ」の歌のDVDを見て、踊りながら気分よく歯磨きをしている図。
かたっぽの靴下は自分で脱いだ。てんたろがこうしたわけじゃない。(いいわけ)
2003/3/7撮影
ビーチボールを玄関に向けて放り投げると、ドタバタと地響きを立てて、ボールに向かって走っていく。
ボールを抱えて帰ってくるのだが、ボールが大きいから前が見えなくて、あっちこっちの壁にぶち当たって、フラフラしながら戻ってくるので面白い。
2003/3/25撮影
ちょっと目を放した隙にこのありさま。
悪戯してるの見つかっちゃった!って顔してる。
2003/3/25撮影
この後、カメラに突進してきたのはいうまでもない。
2003/4/24撮影
片付けど片付けど我が暮らし楽にならず・・・
いつになったら、片付けを覚えてくれるのだろうか。
2003/5/6撮影
1歳の節句のお祝いに。節句当日は撮影しそびれたので、翌日に記念撮影。でも、ストロボの光がまぶしかったみたいで、しんたろは目を瞑りかけてるし、兜は発光しちゃって。
この後、兜を片付けたのさ。
2003/6/11撮影
てんたろの携帯電話をひったくって、電話をしている。…つもりで、一生懸命しゃべっている。勿論電話は着信待ち。
ちなみに言っている内容はてんたろにも理解できない。「いでぃいでぃ」などと言っているので。たぶん「もしもし」のつもり。
2003/6/11撮影
いつも室内で撮影してるからストロボ焚くのだが、殆ど目をつぶってしまい、まぬけな顔になる。
(とはいえ、パパの写真は殆ど、そうで、パパそっくりな写真写りとも言える)
今回は、窓際で待機して近寄ってきたところを自然光のみで撮ってみた。
2003/6/13撮影
暑いから頭も汗でビッショリ。汗疹がコワイので、少々髪の毛をカットした。ママ、初の本格的散髪にTry!
初めてにしちゃ、全体的に段を入れて、思ったより上手くできたと自負している。本人大人しくやらせちゃくれないし。
2003/6/13撮影
すっかり暑くなって(しかも蒸し暑い!)平熱の高いしんたろは、すぐに汗びっしょり。
1日に何度も着替えるわけだ。
頭もビチョビチョ。こりゃ、バリカンで丸刈りにした方がいいかな?
2003/6/13撮影
ちっちゃい子って、何枚写真撮っても、同じ顔・表情では撮れないから、面白いよね。
しんたろも、何かを指差すようになった。
2003/6/20撮影
しんたろのためにパパが買った麦藁帽子も、彼にとっちゃ、タダのおもちゃなんだな。
2003/7/12撮影
食事中。そろそろ食べることに飽きてきた時。
よく見ると、ふりかけの海苔が、口の周り3箇所(上左右)に点在している。わざとやったわけじゃないが、よくまあ、上手いこと付けたもんだ。
なんだか、七福神の大黒様や恵比寿様の髭みたい。

しんたろ’sプレイルーム  しんたろ写真館(0歳編)  しんたろ写真館(1歳後編)  しんたろ写真館(2歳編)  しんたろ写真館(3歳編)